2016/05/22

公園Photo**

こんばんは。
週末はお天気も良かったですね!
運動会の学校も多かったようです。
我が子は来週ですが、お天気が下り坂になるらしく
ちょっと心配です。

先週の日曜日に公園へ薔薇を見てきました。
いろんな種類の薔薇があり、時間をかけてゆっくり見ることができました。

もちろん、レッスンで学んだことを思い出しながら撮影。




マニュアルフォーカスで撮ってみました。
ぼかしもいいかんじです。(自己満足)

昨日は違う公園へ行き、次女ちゃんがシロツメクサをたくさん摘みました。


玉ボケも出来てシロツメクサもキラキラ☆彡
自分が撮ってみた写真を改めてみてみると、白っぽい写真が多いなぁ。
私は白っぽいのが好みなのか??
たまたまなのか??
いろんなポイントがわかってきたので写真を撮るのが楽しくなってきました。

もう少し時間に余裕ができたらスクラップブッキングもまた始めたいなぁ・・・。



Mei

2016/05/16

Jump ♪♪

こんにちは。
朝から晴れたり、曇ったり、雨が降ってきたりと変なお天気です。

週末はお天気が良かったので公園へ出かけました。

目的はというと先週Shinobu先生のレッスンで学んだことを復習です!!

シャッタースピードのことをよく理解してなくて、今回のレッスンでよくわかりました。

いつも動き回る息子もジャンプをしてもブレてない!



しっかりと撮れてていい感じです。
これからは運動会やサッカーの試合などがあり写真を撮る機会も多いので
シャッタースピードを忘れずに撮ろうと思います。

最後に公園で遊んでると近くのチャペルからウェディングの鐘の音が・・・❤

たくさんの風船が空高く飛んで行きました。
ちょっとした幸せな時間でした♡♡


2016/05/14

SOLSO FARM

こんにちは。
先週のことになりますが家族でSOLSOFARMへ行ってきました。
多肉植物が好きな私にはワクワクする場所でした。












いちばん楽しでいたのは息子くんかな。
キッズスペースもあり居心地もよかったです。







息子くんは「玉入れたのしい♪」ってずっと言ってました。
家族で癒された場所。
また時間があったらいこうとおもいます。


Mei









2016/05/01

ステキなカエル

こんにちは。
GWが始まりましたね。
昨日までホビーショーだったようで(FBなどでレポをみてました。)
私はお仕事でしたので会場には行けませんでしたが、レポをみて楽しませていただきました。

ちょっと前に以前のPhotoLessonで人気だったカエルさんが我が家にも仲間入り◡̈
早速モデルになってもらいました❤
レッスンで習ったことを思い出しながら撮影。

WBはオートで撮影

WBを日陰モードにして撮影

なんか癒されるなぁ♡
GWはお天気も良さそうですし、我が家では一大イベントがあるので
写真もたくさん撮りたいなぁ。