2015/12/31

今年もあと少しでおわり。


2015年もあと少しで終わりです。
今年は幼稚園の役員や仕事にも復帰しバタバタと過ごしていました。
お友達と集まってのスクラップブッキングはリフレッシュ出来てとても楽しかったです。
来年もマイペースで作っていきたいと思います。




Mei




Instaglam
Instagram

2015/12/03

Canvas Layout

こんにちは。
久しぶりの更新です。

先月、後輩の娘ちゃんがお誕生日だったのでキャンバスをプレゼントしました。

写真は息子くんです。
プレゼントではちゃんとお写真をかえてあります。


モデリングペースト、ミストなどクラフトなアイテムを引っ張り出し作りました。
お花もモリモリにしてます。


プレゼントしたら喜んでくれました♡♡

今はえっちゃんが作ってくれたBOXを使ってどうつくろうか構想中。
年内には完成させたいなぁ。

 
            










Instaglam
Instagram

2015/11/15

七五三詣り

先週の日曜日に七五三詣りへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが大安ということもありお詣りに来られてる方が多かったです。

着物に着替えるのが大変で…。
その後の凛々しい姿には感動しちゃいました。・:+°



これまで大きな病気もせずにすくすく育ってくれてありがとう(^-^)

お詣りの時はお友達のカメラマンさんにお願いをして出張撮影していただきました。
素敵な写真を撮っていただいたのでそちらの写真は作品にしたいと思います。






Instaglam
Instagram

2015/10/28

おでかけ記録

あっという間に10月も終わりに近づいてます。
今月は子どもたちの行事で忙しくバタバタしていました。

とりあえずおでかけ記録を残しておこうと思います。


今月初めに日本科学未来館へ行ってきました。


ELパネルで作られた地球。
10000枚以上使っているそうです。

コドモロイド
これからの未来にたくさんいるのかなぁ?
そう思うとちょっと…こわい。




写真はありませんがニュートリノの常設展示に親子で釘付けでした。

未来や世界についての展示がたくさんありました。
うちの子たちにはちょっと難しかったようですが、たくさん考えさせられることもあり
勉強になりました。




Instaglam
Instagram

2015/09/11

Love ~花盛り会♡~

夏休みにSB友達と一緒に花盛り会をしました。

まず、花盛り会とは・・・

お花いっぱいのLOを作ります。
お花がいっぱいだとどう配置をしようか悩んだしまうこともあるけど
クロパなので誰かに聞けばそんな悩みも解消!!

お花いっぱいのLOが出来るというわけです。

今回はInstaglamのscrapbookingのタグで見つけた素敵な作品。
クリアシートを使って作ってみました。





クリアシートにマスクをしてバックグラウンドを作りました。
パターンペーパーからお花の部分をカットアウトしてます。

今回はお花を10個使うこととシサル麻を使うというお題。
そしてけいちゃんが妖精も~ってことで追加しました。



妖精さん、息子くんを見守ってます♡

お花を10個は盛れなかったけれどペーパーのお花で華やかになりました。
クリアシートで作るのは楽しかった。
ハマりそうです。

次回はマッチボックスで花盛り会をする予定です。
楽しみ、楽しみ♪♪






Instaglamやってます
Instagram

2015/08/31

2015 夏のおもいで Photo**


いよいよ今日で夏休みがおわり。
長かったような短かったようなかんじです。

我が家のおでかけPhoto.














今年の夏休みはみんな休みが会わなくて遠出が出来なかったけど楽しめました。

さて、今日は娘ちゃんたち宿題を終わらせることが出来るかな??



Instaglamやってます
Instagram

2015/08/21

You&me


こんにちは。
お盆も終わり夏休み終了まであと少し。
息子くんは今週から夏期保育がはじまりました。
習い事も始まり3日連続でサッカー。
疲れも出たのか昨日は発熱で園をお休みしました。
気温、湿度の調整をちゃんとしなければいけませんね。

息子くんが寝ているうちに途中だったペーパーフレームを仕上げました。



YOU&me

初☆自分LO
髪が長いなぁ。


プチクロパで作ったペーパーフレームと花盛り会の時に抜いたトルソーを使いました。

お花もモリモリ。


久しぶりにたくさん使ったのでバランスやら難しい。。。
でも、満足です♡♡

来週も花盛り会があるので楽しみ☆☆




Instaglamやってます↓↓

Instagram

2015/08/12

Happy Birthday !!


こんにちは。
昨日は次女ちゃんと息子くんのお誕生日でした。


最近ハマってるポーズで撮ってみました。
元気に楽しく過ごしてほしいなぁ。


さて、明日から帰省だけど何も準備してない。
これから荷造りがんばります。




Instaglamやってます↓↓


Instagram

2015/07/26

夏の思い出 ~海へ photo* `~

こんばんは。
今日は朝から暑かった。
風も熱風みたい。
昨日は海へ行ってきました。
先月の七里ヶ浜ドライブの後から息子くんに「海に行こうよ」って言われて
朝早くに出発。
8時半に着いて人も少なくてみんなでのんびり楽しみました。







波に向って行ったり、砂遊びしたりと楽しんでました。

約4時間いましたが、日焼けがひどい。
塗っても塗っても焼けちゃうんですから…。
夏休み中にもう1回行けるかなぁ。





Instaglamやってます↓↓


Instagram

2015/07/21

BEST LIFE IS THE BEACH

こんにちは。
今日も暑いですね。
今日は幼稚園の終業式。
3連休があったので息子くんはすっかり夏休み気分でいましたが
お友達とあそべるのは楽しいようです。


昨日はマンキツ消費dayでした。
先週末はひきこもりだったので1枚作りました。

こちら↓↓


Casket*さんのバイマンスリーキットで作りました。
このPPに一目ぼれ♡♡
バックグランドにアクリル絵の具でラフに塗り、シザル、PPを重ねてます。

写真は先月のドライブのもの。
まだまだ写真があるので作ると思います(笑)

お気に入りです♡♡


ながーい夏休み。
頑張りましょ♪





Instaglamやってます↓↓


Instagram

2015/07/19

メイソンジャーBOOK


こんにちは。
子どもたちは夏休みになりました(息子くんは水曜日から・・・)
関東は梅雨明けしたので暑い、暑い。

なのに、私はお家に引きこもり。
息子くん、先週末から発熱しててやっと回復してきました。
どこにもお出かけ出来ずにいたのでお家でクロップタイム。

ラブメモリリパのメイソンジャーブックを仕上げました。

こちら↓↓
CLAP☆CROPバージョン♪


メイソンジャーのレモネードドリンク♪


このアイディアにはビックリ。
あつ。ちゃん、えっちゃん、すごすぎる♡♡

中ページは



先月行った七里ヶ浜ドライブの写真を使いました。
こうやって写真を見返すとまた行きたいなぁと思ってしまいます。

他のペーパーでも作ってみようかなぁ。

Instaglamやってます↓↓


Instagram

2015/07/13

楽しかった♡

先週のことになりますが…
BasketのKanaさんのお家でのクロパに参加しました。
カフェやフォトスタジオにもなるんじやないかとおしゃれなお家でした♡

メンバーはnomさんひとみさん、途中からmai*さんがいらっしゃいました。

息子くんがまだ赤ちゃんだった頃、Basketさんに行ってましたがお久しぶりの再会でした。
ひとみさんは初めてお会いしたのですが共通のSBお友達が多く、お話も弾みました(*´∇`*)

クロパのはじめはnomさんにワインボックスアレンジを教えていただきました。


お花選びから楽しくてメインとなるお花はいつもなら白を選ぶところを薄い紫で。
色が違うだけで雰囲気が違うなぁ。
ステキ♡♡
さっそくキッチンのカウンターに飾ってます。

おいしいランチをいただきました(*´˘‘*)


mai*さんの素敵な作品を見せていただきうっとり♡
そして、みんなでペーパーフレームを作りました。




これから仕上げていきます。

作って、食べて、おしゃべりしてあっという間にお迎えの時間。
充実した1日でした。


Kanaさん、nomさん、ひとみさん、mai*さんありがとうございました。





Instaglamやってます↓↓


Instagram

2015/07/11

I Love ♡

マンキツ消費Dayに参加しました。
Casket*さんのバイマンスリーキットで作りました。


ペーパーのお花の部分をチョキチョキ。
お花畑で写真を撮ってるかんじにしました。

写真は幼稚園入園前にLifeStudioで撮ってもらったもの。
私が撮るとこんなに笑わない。
さすがカメラマンさん!!

新しいバイマンスリーキットも届いてるので何か作りたいなぁ。

Instaglamやってます↓↓


Instagram