2014/07/29

2014夏のおもいで①

夏休み、体調不良で始まりましたが復活。
楽しみにしてたディズニーシーへ行ってきました(*^-^*)

夢の国♪


朝はあんなに眠かったのにね。
みんな元気。
ショーではずぶ濡れになったり


今回は新しいお友達が仲間入りしました。


息子くんがお気に入りの場所になったところ。


ゲートブリッチや雲がなければ富士山も見えます。
ランドマークタワー、マリンタワーが見えた。
羽田に着陸する飛行機も見えるのでしばらく離れませんでした。
暑いのでアイスも。
食べるのもったいないくらい。



今回もお楽しみのトイマニ。
前回、まだ2歳になってなかった息子くん。(その記事はこちら
乗ったけど泣いちゃったので降りて待ってました。
あの時キャストさんが
「また勇気がでたらまた遊びに来てね。待ってるよ」
と言ってました。
今回は楽しみにしてたので終わったあとのこの顔。


なんかたくましくなった??
ドヤ顔してます(*´∇`*)

まだまだ夏休み。
長いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/07/22

なつやすみはじまる

子どもたちの夏休みがはじまりました。
今年の夏休みはいつもと違うんです(´-ω-`)
先週、次女がおたふく風邪になり完治したかと思ったら息子くん水疱瘡に(゚o゚)
いろんな予定があったのに全部キャンセルに(´;ω;`) 

なんか心が折れそうになる私。

日曜日に旦那さんが2人を見てくれることになり私と長女で渋谷→表参道→原宿へ行ってきました。

約4年ぶり?に来てあれ?駅は?とか
すでに迷子(´・ω・`)


青山通りを歩いてると国連大学の前でFarmersmarketやってました。
無農薬の野菜や果物、お茶、パンなど販売してました。


大好きなしげくに屋ベーカリー55さん


ベーグルをお持ち帰り(*^-^*)

なかいや農園さんの乾燥塩トマトも。





塩だけで出来てるとは思えないくらいあまーーい♡
これはハマりそう( ´艸`)


FlyingTigerでお買い物して歩いて♬


代々木公園へ行きブラジルフェスタをチラッとみてからEarthdaymarketへ…。
懐かしい!
以前、家族で毎月来ていました。 
WSで竹の箸を作ったりしてたなぁ。
今回はどんまなか野菜さんの茄子を買いました。


みずみずしくておいしい。
茄子おいしい!!って思えた(^-^)

駅に行く途中で大きなスーパーカップ。


私、これ好きなんですよね。
20周年のイベントでミニスーパーカップを配ってました。


ちょっと反抗期な長女ちゃん。
たくさん話せたなぁ。
こういう時間も大切だなぁ(´-`).。oO
家族に感謝です。
ありがとう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/07/11

Love you

こんばんは。
今日は台風一過で暑くて暑くて(^_^;
幼稚園の送り迎えだけで汗だくでした。
まだ梅雨明けしてないのに明けたらどれだけ暑くなるのか (´•_•`)

夏風邪も流行ってるようなので気をつけないと。
我が家も私と息子で夏風邪でなかなか治りません(´;ω;`)
体調もすぐれないので帰宅後はお昼寝してます。

Life Studioで撮ってもらった写真で作りたかったのでお昼寝してるうちに作りました。
Love you





一緒に写真撮ってくれるのも小さいうちだけかなぁ(*^-^*)
あと1カ月でお誕生日。
あっという間だなぁ。



**************************************************************************


今日は幼稚園の水泳教室の見学に行きました。
はじめの頃は大泣きしてたのに今ではプールに入る時はびびってますが
お友達と並んでコーチに声をかけてもらいながら泳いでる姿は楽しそうでした♪






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/07/06

Today is …♪

今日は晴れたので午後から公園へ…。
本当は午前中から行く予定でしたが私が夜中にサッカーを観てて起きるのが遅くなっちゃって(^_^;
ごめんね~(´;ω;`)

数ヶ月ぶりに麻溝公園へ行ってきました。
広い芝生の広場があってふれあい動物広場もあって子どもたちも大好きな公園。

でも今日は・・・
着いたらなんと芝生が半分。

人が多い中、先週のサッカースクールの復習をしながらサッカーをしましたよ。



わたし、汗だく。
旦那、私に「走れーー!!走れーー!!」と表情で訴えてる。。。

やっぱり思うように遊べないし蹴る力も加減しなきゃいけないので
息子くんは魚釣りをはじめちゃった(^_^)



ボランティアのおじさんが作った魚釣り。
次女ちゃんも合流して30分以上はやってましたね。

公園に咲いてるあじさいもきれい。




帰宅後、息子くん発熱。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
明日は幼稚園お休みかなぁ…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村