2014/02/26

Prima BAPと多肉ちゃん♡



こんばんは。
今日は気温も上がり暖かかったですね(*^-^*)
先週から息子くんがアレルギー性結膜炎、発熱しサッカースクールや
国立競技場で行われたゼロックススーパーカップにも行けず引きこもり(T^T)
今週になり長女のクラス学級閉鎖。
あっ、長女は元気ですけどね。

引きこもり生活なのでスクラップと多肉ちゃんを眺めたりしてました(^-^;

まずはスクラップ。
Prima February BAPを作りました。



雪の結晶はパンチで抜いたあとモデリングペーストを塗ってます。
FABER CASTELLやグリマーミストを使ってます。




シンプルに仕上げたかったのでフラワーも控えめ(^_-)





写真は次女ちゃん。
雪をかけられて喜んでるところです。
「いやだー、いやだ~」
なんて言いながらも楽しんでました('∇')
久しぶりに次女ちゃんのLO出来て良かった(*˙╰╯˙*)


そして多肉ちゃん♡♡
instagramにはアップしてましたが
伸びてきたり増えてきたので寄せ植えしたりしてました。




初めての初めての冬を越せそうです。
もうすぐ春。
新しい多肉ちゃんに出会えるかなぁ(*´艸`*)

2014/02/17

Snow Fun

こんにちは。
またまた降りましたね。


土曜日はお出かけを予定してましたが当然ながらキャンセル( ̄▽ ̄;)!!
雪が降るたびにこのセリフが出てくる

「全部雪のせいだーー!!」


今日は息子くんとちょっとお散歩。




歩くたびに後を振り向いては足跡があるか確認してましたね。
いつもは走って行ってしまうのに今日は慎重に歩いてはハマってしまったり…。
雪の道を歩いてお散歩を楽しみました。



また雪が降る予報になってますね…。
雪じゃなくて雨が降ってほしいなぁ。



























2014/02/14

♡Happy Valentine ♡

今日はまたまた雪が降っています。
先日の雪を除雪してきれいになったのに~
子どもたちは喜んでますけど…。


さて今日はバレンタインデー♡
娘ちゃんたちもおとといあたりから友チョコ作りをしていました。

チョコではなくマフィン。




DEAN&DELUCAのクラッシュチョコマフィンみたいに作りましたよ。
いつものマフィンにオレオが加わるだけでさらにおいしい(*´˘`*)♡

私はチョコレートを入れるBOXを作りました。




四角のBOXとマッチBOX
ワックスペーパーを敷いてチョコを入れてます。
次女ったらこのチョコ見て「これチョはぎでしょ??」ってΣ(・口・)
おはぎ入ってないし!!
チョコ食べてこの雪の中遊びに行きました( ̄へ ̄|||) 


ちなみにこのチョコレートはsyunkonさんのレシピで作りました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/02/12

forever my love

こんにちは。 もうすぐバレンタインですね♡
我が家でも娘ちゃんたちの友チョコ作りがはじまっています。
キッチン占領されてま~す(^▽^;)

先月から少しずつ作ってた12インチがやっと完成しました(*´∇`*)



今年初の息子くんの写真で作りました。
メインの写真のところを開くと↓↓



中には写真を3枚ほど貼ることが出来ます。
写真はinstagramで加工してます。

バレンタインなのでLOの中には赤いハートを2つ入れてます❤❤






いつもと違う雰囲気のLOが出来ましたo(*^▽^*)o~♪

キッチンからはあま~いにおいが…。
チョコレート食べたいなぁ(●´艸`)ヾ


  Mei

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/02/11

わぁ~い雪だ!

先週から降り出した雪。

その時はレミオロメンの粉雪がずっと脳内ループしてましたが週末は大雪。
東北で育った私もビックリするくらいの雪でしたΣ( ̄□ ̄)!


雪かきしてるとセカオワのスノーマジックファンタジーが脳内ループし始めて
口ずさんでは「全部雪のせいだー」なんて言いながら(あのCMの)
スコップ持って雪かきしたり雪だるま作ってました(-ω-;)

買い物行くにも車を使えないので歩いて行きました。



人が一人通れる歩道。
お互いに道を譲り合って歩く。
こんな光景も懐かしいなぁ。

子どもたちもお庭の雪を集めてかまくら作り。



そして出来上がったかまくらにランタンをやってみました(*^▽^*)


さすがに寒くて5分で家の中に入りました(^-^;

まだまだお庭には雪が残ってるので雪の滑り台でも作ろうかなぁ(*^^*)



ちなみにこちらの写真


雪が降ってますよね。
スマホで撮影しましたがGoogle+のおまかせビジュアルというもののようです。
スマホのギャラリーからpicasaにアップロードしたらGoogle+から通知が来て
見てみるとこの写真になっていました。