2014/01/29

講習会が終わりました。

こんにちは。

ずっとドキドキしていた講習会が無事に終わりました。
人前で話すのも手も震えるほど…。
相当緊張してたんだなぁ。


       (画像はサークルブログより)

20日に役員さん、今日は応募してくださったみなさまと一緒にキャンバスレイアウトの
講習をさせていただきました。

ミストをしたり課題でもあるリボンフラワー、マステバナーを作りました。


レイアウトもみなさん悩まれてましたね。


終了の時間も迫ってきてグルーガンでエンべりを接着~



パンチは人気でしたね♡



完成したみなさんの作品はこちらです↓↓(全員のは撮れず・・・)


同じ材料使ってるのに雰囲気が違いますね。
お花モリモリがか、かわいい❤❤

お家にお持ち帰りになった方もお家でゆっくり作ってみてくださいね。

2回の講習会をとおして勉強になったこともたくさんありました。
参加されたみなさま、準備等をしてくださった役員のみなさまありがとうございました。


    Mei






2014/01/15

Prima January BAP

今日は寒かったですね。
雪が降るという予報でしたが私が住む地域では降らなかったです(・o・)
子どもたちはちょっとがっかりしてましたね…。

今年初の12インチLOを作りました。
ちょっと久しぶりで悩みましたがそんな時はやっぱりスケッチですね。

Prima January BAPで作りました。


JOY

スケッチとずっとにらめっこしながらもなんとか完成しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
Primaなのでお花もプチ盛りしました。
バランスや配置は悩みました(T△T)





1年のはじめの作品は子どもたち3人が写っている写真と決めているんですけど
今年は息子くんが嫌がってしまい娘ちゃんたちの写真で作りました。
いつもはけんかばかりの姉妹だけど夢の国ではこの笑顔。
いつまでも仲良く助け合って欲しいなぁ。
次は息子くんの写真で作ろうかなぁ。


 Mei


2014/01/11

残りのキットでマッチブック。

前のブログで残ったキットでマッチブックを作りました。


サイズは9.5×11.5cm

中身はこのようなかんじです。



先日行ったディズニーランドの写真を使いました。
最初のページにはパスポートも入れてます。
写真はL判の4分割にして印刷しています。
写真は小さいです。

残ったキットの他に使ったものは3CoinsのMIXリボン。
3種類のリボンなんです♡


パールブレードは飾りに
リボンはマッチブックを綴じるのに使いました。

みなさんの参考になるといいなぁ。
講習まで日にちが迫ってきました。
今からドキドキしていますが皆さんと楽しい時間になればいいなぁと思います。

  Mei

Canvas Layout サンプル出来ました。

今月末にある幼稚園の講習会のサンプルが出来上がりました。

まずはキット↓↓


こちらです↓↓


写真はL判フチありを使っています。
少しセピアに加工しています。

今回の講習では真っ白のキャンバスボードにグリマーミストを使ってマスクをし
バックグランドを作ります。
ヴェラム(半透明のペーパー)にスタンプをします。
何種類かあり選んでタイトルにします。


フラワーも飾りますよ。
デイジーの花びらの色が少し濃かったので白のインクをしています。


キットの中入っているリボンを使ってお花をマスキングテープを使ってバナーを作ります。

この写真を撮った時の思いをジャーナルに書きます。
私はタグを作って写真の下に隠しています。


その他にもバタフライのパンチをしたりドイリーのボーダーパンチを使っています。
このレイアウトで使ったパンチ類は講習の時にお持ちします。

サークルのブログも見てくださいね。

こちらの作品を作りまだキットの材料が残っているのでマッチブックも作りました。
次のブログで紹介したいと思います。


   Mei



2014/01/07

夢の国へ♫


冬休み最後の思い出にディズニーランドへ行ってきました。
The Happiness year
パークは30周年。




子どもたちも大喜び。


パレードはわくわくして見てて楽しい。
プリンセスのベルが好き❤





息子くんはこれ見て喜んでました。


息子くんも大きくなりやっとアトラクションにも乗れるようになりました。
空飛ぶダンボ、プーさんのハニーハント、カリブの海賊、きょとんとした顔で乗っていました。

明日から学校がはじまります。
冬休みの思い出もできたし3学期もお勉強頑張ってほしいですね!!

2014/01/02

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくおねがいします。


新年の初日の出は写真が撮れなかったけど夕日がとてもきれいでした(≧∇≦)