2014/12/31

2014年終わりまであと少し・・・

こんにちは。
2014年終わりまであと少しとなりました。

クリスマスが終わりバタバタな1週間。
高校サッカーがはじまると年末だなぁと感じます。(テレビ観戦中)

バタバタする前に時間を見つけて作ってたミニアルバム。



11月の連休にIPhoneで撮った写真をまとめました。
プリンターのインクが切れてたのでカメラのキタムラさんにましかくで写真を注文しました。
サイズもピッタリです。


今年は幼稚園での講習会から始まりその後はあんまり作れませんでした。
instaglam見たら子どもより食べ物が多いし・・・。

来年はもう少し頑張りたいなぁ。
スクラップもブログの更新も・・・。

今年もありがとうございました。


 Mei







Instaglamやってます↓↓

Instagram

2014/12/25

MerryX'mas☆☆

MerryX'mas



みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日から体調不良です(泣)

我が家にもサンタさんが来ました。



朝から子どもたちは大喜びです(*^ω^*)

2014/11/26

お久しぶりです(^-^)

お久しぶりのブログ更新です。

慌ただしく過ごしてますが元気です。

先日の3連休は近場にあそびに行ったり、電車に乗ってお出かけしました。



最終日は母と待ち合わせの前に神宮外苑のイチョウ並木へ行っていました。
黄色いトンネル。
きれいでした。




よくドラマに出てくるところですよね。

今度は丸の内へ~


丸ビルのクリスマスツリーはアナと雪の女王



皇居外苑の紅葉もきれいです

暖かい連休でよかったです。
寒くなったきたので体調を崩さないようにしないといけませんね。


では♪


Mei


2014/09/18

Summerdays

こんにちは。
昼間は暑いのに朝晩は寒いですね。
少しずつ秋の気配を感じます。

そんな中、少し時間が出来たので夏のある日の写真をミニアルバムにしてみました。







ここ数カ月SBのお買い物をしていないし流行には乗れてないのですが…。
去年のcreatpaperのものを使いました。
チップボードをたくさん使いました。
写真は夏休みに行った赤レンガ倉庫でのRed brick resort 2014の時のもの。
このシリーズにピッタリでした。

モヒートおいしかったなぁ~。
今年は子どもたちも思う存分遊べるようになってたので親子で楽しめましたね。


     ***************************************************************


息子くんが幼稚園に通い始めてもう少しで半年が経ちます。
相変わらず幼稚園は行きたくないと言ってるけど、
帰ってくると楽しそうにその日のことを話してくれるようになり私もホッとしています。
時間が出来てもっとSBを楽しめるかなぁと思ってたのですが
新たに始めた物もありなかなか時間がとれず作れないのですが
マイペースで作りたいと思います。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/31

2014夏のおもいで④

こんばんは。
いよいよ今日で夏休みが終わりです。
長かったようなあっという間だった夏休み。
明日からは幼稚園&学校です(´▽`)ノ
さて、夏休み最後の週末は仙台へ行ってきました。


サッカー観戦。


いつもと違う雰囲気だったけどみんなの気持ちがひとつになれたからかな。
トリパラ回せました(*^-^*)
すばらしいプレーも見れて最高の試合でした。


グルメも…。


仙台と言えば牛タン。
今回は有名な利久へ…。
分厚い牛タンと牛タンシチュー。
おなかいっぱいになりました。
あと一つ有名な「ずんだ」
ずんだ入りのどら焼きもおいしかった。
息子くんはパンケーキって言ってたけど…。


最後に仲良しのお友達にも会いに行けて楽しいプチ旅行でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/24

花盛り会~夏休み編~

夏休み終了まであと1週間。
子どもたちの宿題も終わりホッとしてます。


先日、久しぶりにetsuちゃん、けいこちゃんと花盛り会をしました(*^-^*)
今回はキャンバスを使っての花盛り( ´艸`)
真っ白のキャンバスにGELATOを使ってのバックグラウンド作り。
けいこちゃんがくれたペーパーナプキンがとても素敵で妖精をカットして使いました。

こちら↓↓



久しぶりにスクラップブッキングなのでどうしようか悩んでると隣でサクサクと作ってるけいこちゃん。
さすがです。

ペーパーをカットしての手づくりフラワーやソーラーローズを使っています。


シザル麻も❤
ふんわり飛んでるように見えるかなぁ・・・。


フラワーにはモデリングペーストをちょっと塗ってグリマーミストをしました。
パールを使ったからキラキラしてます☆彡

久しぶりに集まるとホント楽しいヾ(=^▽^=)ノ
もっと作りたかったけど子どもたちが「わたしもやる~」になると大変なので
2学期始まったらまた作り始めようかなぁ(*´˘`*)♡ 

etsuちゃん、けいこちゃん楽しい時間をありがとう❤


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/19

2014夏のおもいで③

こんにちは。
先週は実家へ帰省してました。
涼しくてエアコンや扇風機を使わなくても過ごせました。

週末に帰ってきたら暑い、暑い・・・。
残暑がきびしいですね。

帰省での様子を。

息子くんに「うみねこ」を見せたくて蕪島へ行きました。


残念ながら繁殖期でないからかあまりいなくて残念。
襲われるくらいの覚悟で行ったのになぁ(T△T)

ちょっとだけ海で遊びました。
この場所も震災の時は津波の被害にあった場所。
こんなに穏やかな海なのに・・・。

花火もたのしみました❤


東北も少しずつ秋の気配を感じました。
月末には仙台に行ってくるので楽しみです☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/12

Happy Birthday♡

こんにちは。
昨日から帰省しています。
朝6時に出発して17時に到着(*^-^*)
旦那さんと交代で運転してきました。
こちらは涼しい!!
11日は次女と息子くんのお誕生日でした。
前日に自宅でパーティー♪




2人とも元気に育ってくれて嬉しい♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/09

2014夏のおもいで②

毎日溶けそうなくらい暑いですね。
今週もバタバタしてましたが横浜の花火大会へ行ってきました(*^-^*)


どこで見ようか悩んで赤レンガ倉庫へ…。
花火大会の時間までイベントのredbrickresortで子どもたちは砂遊び。
ひんやりしていて気持ちいいらしくずっと遊んでました。
息子くん、花火大会行くのは初めてであがるたびに大興奮( ´艸`)
来年はもう少し近くで見てみたいなぁ。



昨日もいろんな用事を済ませてまた赤レンガ倉庫へ~。
ピカチュウがいっぱいいましたよ。


白い砂浜で遊びたいってことで行きました。
子どもたちの様子を見ながら私はモヒートを飲んでました(^-^)
車なのでノンアルでしたけどね。
海風に当たりながらリフレッシュ出来ました。
今回たくさん歩いたのですがいつも「抱っこして~」という息子くんですが体力もついてきたのか抱っこと言わずに頑張って歩きました!
来週は帰省予定。
台風が心配です(´-ι_-`)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/06

ガーラント♪

こんばんは。
今日はぬるーい風が吹いてたけど暑かったですね。

来週は次女ちゃんと息子くんのお誕生日。
あるブロガーさんの記事を読んでずっと作ってみたかったケーキ用のガーラントを作りました(*^-^*)

そう言えば1年くらい前に買ったガーラントのダイもあったなぁと思いマシーンをクルクル(*'▽'*)

こんなかんじに出来上がりました(´▽`)ノ



プチフラワーに3Coinsで買ったリボン。
マンキツのボタン。
いいかんじに仕上がりました( ´艸`)
あとはケーキがあればOK
ケーキも予約しないとね(^_^;


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/08/04

息子くんの夏休み♪

息子くんの夏休みは水疱瘡からはじまりました(´;ω;`)
その後ディズニーに行き風邪をひき毎日は外には出れずにいました(泣)

昨日は久しぶりにサッカー。
今回は親子サッカースクール。
ここに来ると嫌だ~と言っててもやる気スイッチが入ります。
広いピッチでパパと一緒に楽しみました(*^-^*)



ずっと日なたでの練習だったのでコーチに水をかけてもらったり、お水を飲んで給水タイム。



 走る姿も少年になってきたなぁ。。。

暑い中がんばったね!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2014/07/29

2014夏のおもいで①

夏休み、体調不良で始まりましたが復活。
楽しみにしてたディズニーシーへ行ってきました(*^-^*)

夢の国♪


朝はあんなに眠かったのにね。
みんな元気。
ショーではずぶ濡れになったり


今回は新しいお友達が仲間入りしました。


息子くんがお気に入りの場所になったところ。


ゲートブリッチや雲がなければ富士山も見えます。
ランドマークタワー、マリンタワーが見えた。
羽田に着陸する飛行機も見えるのでしばらく離れませんでした。
暑いのでアイスも。
食べるのもったいないくらい。



今回もお楽しみのトイマニ。
前回、まだ2歳になってなかった息子くん。(その記事はこちら
乗ったけど泣いちゃったので降りて待ってました。
あの時キャストさんが
「また勇気がでたらまた遊びに来てね。待ってるよ」
と言ってました。
今回は楽しみにしてたので終わったあとのこの顔。


なんかたくましくなった??
ドヤ顔してます(*´∇`*)

まだまだ夏休み。
長いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村