2013/12/17

クリスマスリース

クリスマスまで1週間。
サンタさんはプレゼントの準備で大忙し(T△T)

今日はfu~ren*さんのお家でクリスマスリースを教えていただきました。
フラワーの作品がいっぱいで明るい吹き抜けのお部屋でとても素敵でした❤

まず3種類のグリーンをまとめてワイヤーでぐるぐる。


バランスを考えながらやるものの難しい…。


次は季節の素材たちをくっつけてます。




この部分はスクラップでお花を盛るときと同じですね。
どう組み合わせるか悩むのも楽しい。

帰宅後に完成したリースはお家の玄関にさっそく飾りました。



本日も一緒だった息子くんはDVDを見せてもらったり、みさきんちゃんが遊んでくれてりして
とても楽しかったみたい♪

お昼ごはんもモリモリ食べてケーキもいただきました。


おいしかった~(*´˘`*)♡

fu~ren*さん、みさきんちゃんありがとうございました。
また機会があったら作りたいなぁ。

6 件のコメント:

  1. 可愛い!!
    すごくすてき~!!
    いいね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。
      素敵だよね。

      削除
  2. やっぱり Meiちゃんリースは可愛くまとまってるぅ♪

    息子くんも 楽しんでくれてたみたいで よかったよね。
    でも オレンジは取らないでね~((ノ)゚ω(ヾ))

    返信削除
    返信
    1. SBと同じで難しいね。
      とっくんうるさくてごめんね~。
      いろいろ狙われてるよ(泣)

      削除
  3. みさきん2013/12/21 7:49

    楽しかったね(^-^)

    ブログに載せたいので
    リースの写真お借りしまーす☆

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったね♪
      そしてとっくんといっぱい遊んでくれてありがとう❤

      削除