2013/07/29

帰省中。

スマホから投稿してみます(^_^;
こんにちは。
只今、帰省中です。
たくさんの緑に囲まれ小鳥のさえずりで目が覚めるという生活。
いつも慌ただしい朝ものんびり過ごしています(*^-^*)
こちらはまだ梅雨明けしていないそうでお天気はすっきりしませんね(´-ι_-`)
帰省したら行きたかった十和田市現代美術館へ行ってきました(*^▽^*)
カラフルなフラワーホースは迫力もあります。
いろんな角度から撮影。
なかなかおもしろいです (♡˙︶˙♡)

2013/07/15

Color Combos Galore #247



こんにちは。
みなさんは3連休はどうお過ごしでしたか?
私は土曜日はサッカー観戦、今日はお買いものへ行ってきました。
私の生活の一部になってるマリノスの応援は楽しいんですよね♪
さらにこの日はレ・ミゼラブルのキャストによる生歌には感動O(≧▽≦)O
また聞きたいです。

さて、前置きが長くなりましたがCCG#247 がアップされています。


私のLOはこちらです
↓↓



Inspiration Photo #4/Focus On Design: White Background
(used white cardstock base)
Other Inspiration:
Inspiration Photo #1: clustered flowers, leaf die cut (idea: cake flowers and leaves); 
Inspiration Photo #2: misting (idea: liquid element); 
Inspiration Photo #3: stacked/layered papers (idea: composition of papers), doilies, clothespins (idea: clothespinned tag)

2年くらい前に撮っていただいた次女ちゃん。
嫌だ、嫌だと言ってた着物。
実際に着てみたらニコニコ。
この写真はヴェラムに印刷しています。
写真用紙と違って透明感がでていいかんじです(*^-^)

着物もお花がいっぱいなのでLOにもお花をたくさん使いました。(Inspiration Photo #1)



ペーパーからカットアウトしたりダイカットしたものなど使っています♡
ヴェラムもダイカットしてみました。

サイトには他のDT、ゲストデザイナーの作品もアップされています。
ぜひサインアップして作って見てくださいね。→ 



では。

Mei

2013/07/11

楽しい~♪


こんばんは。
連日暑いですね。
動くだけで汗がダラダラ…。
熱中症を経験しているので水分補給はこまめにしています。

今月初めにサークルでラブメモリリースパーティをしました。

すっかり写真は忘れてしまいましたが
完成しましたよ~。





写真はここ2カ月くらいのスタバ。
ティラミス、ストロベリーチーズケーキ、抹茶クリーム。
フラッペチーノがおいしい季節。
最近は豆乳に代えてもらっています。
キッシュもおいしいですよ。


みんなが作ったのがこちら↓↓


このあとどうなってるのかなぁ??
みんなの完成が楽しみです。


*****************************************************

今日は、etsuさん宅に集まって楽しいことをしました。

モデリングを塗って板を作ったり
絵の具+クラックルでドアを作ったり~


残念なことに私の塗り方がダメだったのかひび割れしなくて・・・(泣)
またリベンジします。

etsuさん、いつもありがとうね♡❤♡



2013/07/08

娘とデート♡♡


昨日は七夕。
ここ数年、七夕の日は天気悪いような気がしますが
昨日はホント暑かったですね。


長女とみなとみらいへ出かけました。


夏空ですね~。ランドマークタワー。


フラッペチーノを買って~


MARK isに行って~

J.S Pancake cafeで食べて~



娘の行きたい所へ行ってきました(私も行きたかったところだけどね~)

セールという誘惑に負け…。
お財布はちょっとさみしい感じですが
心もおなかも満たされた1日でした。

2013/07/06

Endless album ~Delight~


本日2度目の更新です。

今週、12インチ以外で何か作りたいなぁと思いいろいろ検索していたら
Endless Cardを見つけました。
でも説明が全部英語。
よくわからなくて画像を何度も見てやっと仕組みが分かり作ってみました。


開くと↓↓


また開くとw(*゚o゚*)w
↓↓

  
また開くとw(゚o゚)w オオー!
↓↓


また開くと(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
↓↓
最初に戻ります。
いつになっても終わらないパタパタブック。
子どももおもしろがって何度も見てました。

PPはG45のSecret Garden Collection
お花や葉っぱをカットアウトしました。
ペーパーの配置やPP選びが難しかった(●´ω`●)ゞ
バジルのペーパーでベースを作ってからのほうがいいかも(〃'∇'〃)

帰省する際に持っていこうと作りましたが8インチだしペーパーの柄もすごいし
写真も小さいものも多いからおばあちゃんたちは見るのが大変そうだなぁ…。
帰省までにもう一つ作ってみようo(*^▽^*)o


Color Combos Galore #246



こんばんは。
今日はとっても蒸し暑かったですね。
ついに我が家もプール開き♪


2時間ほどこどもたちはキャーキャー言いながら遊んでいました。

CCG#246がアップされました。
今回はDTの他にゲストデザイナーもアップしていますよ。


私のLOはこちら。


レターサイズで作ってみました。
苦手カラーいっぱいでいろいろ悩みましたがSBフレンズのえっちゃんから
手づくりの壁をもらってからどう作ろうか形になってきました。


英字ペーパーの上にジェッソとモデリングを塗りいただいたオリジナルの壁を貼っています。

写真も白いレンガ調の壁のところで撮ったのであってるかなぁ…。
(この場所ノースポートモールのローリーズファームの前なの。)

#246がリリースされて他のDTの作品を見てすごいなぁと。
学ぶこともいっぱいです。

サインアップしてぜひ作ってみてくださいね。


Mei