2013/06/18

針と糸で・・・

                    
梅雨だというのに雨降らず…。
ムシムシしていますね。
私、寒い地で育ったためか暑いのが苦手です。
雨も降らないので水不足も心配ですm(゚- ゚ )

今日は前から気になっていた
お昼からの開催ということで早めにご飯を食べてしゅっぱーつ!!
初めての場所でしたが息子くんも普通に遊んでたし
私もリラックスしてました♡

今日は刺子de布巾をつくりましょ♪伝統柄に挑戦!!
ということで私は初めてですが七宝つなぎに挑戦してみることに…。


布に模様を写して
次は針と糸を使ってチクチクぬっていきます。


息子くんの様子を気にしながらも集中していました(●´ω`●)ゞ
こういう時間は大事ですね(*゚ー゚*)
完成めざしてがんばります((o(^-^)o))

今日はかわいい赤ちゃんたちにも癒されたくさんお話も出来て楽しい時間でした。
ありがとうございました。


Mei

4 件のコメント:

  1. こんな近くにあるんだね~
    刺し子も楽しそう♪
    編み物したいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. そうそう。
      いつも行く美容室のお隣にあってビックリ。
      刺子、完成出来るかなぁ…。

      削除
  2. すごいすごい!!尊敬する!!
    針と糸・・・苦手(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや…。

      たまにはいいねぇ。
      でも縫い方下手だわ。

      削除