2013/06/28

ScrapFriends Skecth Challenge#14 June 2013


こんばんは。
やっと週末ヽ(^◇^*)/ ワーイ

最近好きなサイトScrapFriends
ここのスケッチが好きで今月も作ってみました。
サークルがいっぱい。



Here is my Layout.
cherish the love


写真は1年ほど前にLife Studioで撮っていただいたもの。
前日に転んで顔面に傷が…。
この日はコンシ-ラーでカバー。
緊張する~と言いながらも笑顔(*^-^)
モデル気分ですね♪

はぎれペーパーやマスキングテープ(washi tape)を使ってます。

タイトルはダイカットマシーンで抜きました。
このダイはいろいろ使えそう。



サークルはコンパスで丸を描きカットしています。




珍しくお花を使っていません(●´ω`●)ゞ

出来上がったLOをみてヒーちゃん喜んでくれました。
よかったぁ。

スケッチ楽しい~♡♡

Mei



2013/06/25

インクとかスタンプとか…




今日はサークルでした。
Dylusiosをみんなで持ち寄りましたo(*^▽^*)o~♪
こんなにいっぱい!!



おしゃべりしながらも楽しくつくりました。



私もこんなに作ってみました。


こうやって見ると私はピンク系が多いなぁ。
ドットは最近ツボです(*´∇`*)
みんなありがとう。



おまけ


我が家のお庭にあるミニトマトさん。
赤く色付いてきました。
収穫が楽しみです。

2013/06/24

a great day 


    こんにちは。
今日は晴れて気分がいいですねo(*^▽^*)o~♪
昨日は早く寝ましたから…

今日はmixiのコミュ「SweetLife」の12インチ交換会のLOを作りました。
私のところにはなおのんさんのキットがきました♪


ハートがいっぱいのペーパー。
ポラ風のフレームやサークルのダイカットなどなど…
だ~いすきなものいっぱい♡❤♡

素敵なキットで作ったものはこちら
↓↓


写真は息子くんです。
GWの公園遊びの時のもの。
シャボン玉が好きで最近はよく遊んでます。

タイトルはサークルのダイカット。
これ、すごくかわいいですよね。欲しい~(*´∇`*)
クリアファイルを丸くカットしてふちにアクリル絵の具を着色してシャボン玉のようにしています。


お花はこちらに

PPからカットアウトしたお花などフレームの中に入れてます。

他には蝶をスタンプインクでマスクしたり…と
春らしく作ってみました。

このダイカット欲しいなぁ…。
買い物欲が出てきてしまいそう。

なおのんさん、素敵なキットありがとうございした。
私が組んだキットはmisakoちゃんのところへ行きましたよ。

コミュのみなさん、ありがとうございました(^人^)



2013/06/23

Color Combos Galore #245

こんにちは。
今日は4時に起きて日本×メキシコのコンフェデレーションズカップを観ました。
日本負けてしまいましたね…。
早起きだったので今ちょっと眠いです。

5月からちょっとお休みしていたCCG(サイトもお休み状態でしたね…)
#245がアップされてます。
久しぶりにCCGのDTワークです(*゚ー゚*)




dreamer
Inspiration Photo #2 Focus On Patterns: Triangles

(used triangle shaped banner and created visual triangle with peekaboo background)
Other Inspiration:
Inspiration Photo #3: circle stencil, polka dot paper (idea: circle tab on placecard)Inspiration Photo #4: two different type of fonts (idea: sans serif and cursive fonts in frame)

メインはInspiration Photo#2より三角形。
バナーを作りました。

Inspiration Photo#3より背景をサークルをステンシルをし水玉模様のPPを使っています。


タイトルは「dreamer」
私も娘も好きなJUJUの曲です。

数年前に買ったフォームスタンプを使いました。
曲がっていますね…

今はサークルがブームなのかな??

サイトでは他のDTの素敵な作品がアップされてます。
みなさんもぜひ作ってみてくださいね。


Mei




2013/06/18

針と糸で・・・

                    
梅雨だというのに雨降らず…。
ムシムシしていますね。
私、寒い地で育ったためか暑いのが苦手です。
雨も降らないので水不足も心配ですm(゚- ゚ )

今日は前から気になっていた
お昼からの開催ということで早めにご飯を食べてしゅっぱーつ!!
初めての場所でしたが息子くんも普通に遊んでたし
私もリラックスしてました♡

今日は刺子de布巾をつくりましょ♪伝統柄に挑戦!!
ということで私は初めてですが七宝つなぎに挑戦してみることに…。


布に模様を写して
次は針と糸を使ってチクチクぬっていきます。


息子くんの様子を気にしながらも集中していました(●´ω`●)ゞ
こういう時間は大事ですね(*゚ー゚*)
完成めざしてがんばります((o(^-^)o))

今日はかわいい赤ちゃんたちにも癒されたくさんお話も出来て楽しい時間でした。
ありがとうございました。


Mei

2013/06/15

春色ミニブック♪


本日2度目の更新です。
前の記事に書いたScrap Lessonの私のミニブックです。









ペーパーがかわいくてかわいくてフレームにしたり
色えんぴつで塗ってみたりしてみました。

表紙とリング部分の布やレースはリボン状にして
中心にワイヤーつきのフラワーを巻きました。



GWの公園写真をまとめることができた~♡♡

ミニブック楽しいなぁ。

Mei

Scrap Lesson 2013 June


今週は雨が続きましたね。
関東では雨でも他の地域ではお天気も良くて暑かったそうですね。

先日、ママ友さんたちにミニブックの講習をしました。

リクエストでお花をモリモリしたいということで
キットはSimpleStories VintageBlissのペーパーと
Primaのフラワーを使いました。


講習中はおしゃべりしながらも手はちゃんと動いてましたね♪



おしゃべりしながらも手はちゃんと動いてましたね♪
サンプルを出すのが遅かったのでみなさん写真選びに困ったようで…。
写真を貼るだけのところで終わりました。

後日「出来たよ~♡」と連絡をもらいました。
次回あった時にみせてもらおうと思います。

来てくださったみなさんありがとうございました。


Mei

2013/06/01

Prima BAP May


昨日書こうと思っていたのに寝ちゃいました。
JUJUの曲を聴きながらブログ更新♪♪

6月に入りましたが5月のBAPを作ることが出来ました。
Prima BAP久しぶりだなぁ♡

スケッチはこちら

私はこちらを作りました。

happy birthday


長女のお誕生日の写真で作りました。
スタンプにジェッソを塗り押してみたり
ミストしたり
ドイリーをダイで抜いたり…。
お花もちょっと盛ってみたり…♡♡

女の子が好きそうなアイテムいっぱいで作りました。

少しずつSB熱上昇中です。
写真もたくさんあるし時間見つけて作りたいなぁ。

では。


Mei