2013/05/29

梅雨入り

こんにちは。
関東も梅雨入りしましたね。

洗濯物どうしようか…
髪、広がる~とか
この時期ならではの悩みがありますが
楽しみなこともあります(*^-^*)
それは紫陽花。


運転していてもつい見てしまう。
きれいな紫陽花をみると気分も上がります♡♡

今年もたくさん見れるといいなぁ(♡˙︶˙♡)

2013/05/27

NaoちゃんのWS



本日2度目の更新です。

先日Naoちゃんがサークルに来てくださり
講習をしてくれました。

いつ見てもNaoちゃんはかわいい♡♡
LOもとっても爽やか。

タイプライターを使ったよ~。


タイプライター、文字を打つ時のガチャンガチャンという音がとても新鮮。

私はナオトインティライミの「恋する季節」の歌詞を打ちました。
(この曲とってもいいの♡♡ぜひきいてみてくださ~い)




シェイカーボックスを作りスパンコールとウッドの自転車を入れました。

ミストやスタンプをして完成♪
出来たのがこちら

爽やか~。
ヴェラムの半透明感がいいなぁ。

写真はとっくん。
スタバで私がフラッペチーノを飲んでたら「とっくんも~」と飲まれ…。
その後ドーナツをモリモリ食べて
〆のお言葉「おなかいっぱ~い!!」
スタバを満喫したとっくんでした。

みんなの作品

講習の様子を写真に撮ってなくてその様子は
えっちゃんのブログに載ってます。

Naoちゃん、ありがとうございました。


☆☆☆

今日は娘ちゃんと旦那さんがお休みだったのでズーラシアヘ行ってきました。
ズーラシアといったらこの動物ですよね…。


オカピ。

しましま模様がとてもきれい。
オカピを見ることが出来てよかった♡♡

モノクロちっくなLO


こんばんは。
週末は娘ちゃんたちの運動会。
リレーや表現、応援頑張りました。
私も朝早く起きてお弁当作って頑張りました∩(´∀`)∩

ここからが本題。
2月のサークルでえっちゃんプロデュースのモノクロちっくなLOが
やっと完成しました。

good times

私が苦手とするモノクロ。
そしてG45。

フレーム部分はジェッソを使ってマスクをしPPはヘキサゴンにカット。
メガネやトンボなどはチョキチョキしました。

お花もモリモリ。

2月にやったメンバーは針と糸で縫ってお花を作ったそうですが
私は花芯を入れるだけという簡単に作れました。
(えっちゃん、ありがとう♡♡)

時間はかなりかかったけど自分が普段選ばない色で作るのは新鮮で楽しかった♪
モノクロ、チャレンジしてみよう!!

では。


Mei



2013/05/08

Color Combos Galore #242



こんばんは。
GWも終わり体調不良の娘も復活し元気に学校へ行きました。

今週のCCG#242は「お母さん」がテーマです。


私はカードを作りました。



Inspiration Photo #3/Focus On Trend: Confetti or Sequins
(used sequins)
Other Inspiration:
Inspiration Photo #1: flowers, birdcage (idea: photo subject)
Inspiration Photo #2: textured paste (idea: wall)

鳥かごの中にフラワーを詰め込みました。
モデリングペーストを塗りスパンコールを散りばめています。

タイトルは「thank you」
今は遠くに一人で暮らしている母。
時々電話とかメールをくれます。
「何か荷物送るね~」
とかいっぱい送ってくれます。
いつになっても私を心配してくれる母です。

カードの中には子どもたちの写真を貼る予定です♡
喜んでくれるかなぁO(≧▽≦)O

サイトには他のDTの素敵な作品がいっぱいです。
ぜひ作ってみてくださいね。


Mei

2013/05/06

ゴールデンウィーク♪

みなさんはゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
我が家は旦那さんの体調不良でスタートし長女の体調不良で終わるという
そんなゴールデンウィークでした(w_-; 

我が家のゴールデンウィークには長女ちゃんの誕生日がありました。
(翌日お出かけなので前日にお誕生会をしました)

11歳になりました。
第1子の誕生日は私にとっても特別な日です♡❤♡

お誕生日はサッカー観戦。
当日は出かける準備してると長女が体調不良(。>0<。)
みんな行くのを楽しみのしてるし…
旦那さんから「2人連れて行ってきて~」と言うので次女と息子くんを連れてスタジアムへ…。

青い空。鹿島サポも多かった。

試合前、民衆の歌でフラッグが振られてる。

息子くんもいただいたうまい棒とフラッグを持って応援!!
後半にアントラーズにゴールされATへ…。
するとファビオ選手の同点ゴーーール!!
歓声と共にハイタッチヾ(@^▽^@)ノ 
前節の引き分けとは違い帰りもテンション高かったです♪

子どもの日は昭和記念公園へ行きました。
去年もGWに行きましたが到着2時間で豪雨になってしまったので
今年はリベンジ!!

ポピー見頃です。

菜の花も私の背よりも大きかった。

ボールは友達ってくらい蹴りまくってました。

ふわふわドームは2人で手をつなぎながらあちこち行って楽しんでました。
今年はお天気にも恵まれて楽しめたGWでした。
写真もいっぱい撮ったしSB熱も上がるかなぁヽ(‘ ∇‘ )ノ

Mei