2013/04/29

ScrapFriends Sketch challenge#12

こんばんは。
GW前半はお天気も良くて行楽日和でしたね。
我が家は旦那さんが体調不良でしたが
土曜日はサッカー観戦に行きましたよ(*^-^*)
マリノス、終了間際に同点ゴール(T^T)
ひさしぶりに悔しい気持ちです。

さて、ちょっと前から作ってたScrapFriendsのsketch challenge。
今日は時間があったので完成することが出来ましたo(^o^)o




MY BOY

珍しくフラワーを使っていません。
シンプルに作りました。
ちょっとトリコロールカラーを使ってみました。
写真のマット部分にはトリコロールのひもをバラバラにしてクシャクシャにさせてます。
あとはミストしたりモデリングペーストを使ってます。

写真は1ヶ月ほど前ですがサッカー観戦の時のもの。
座っておやつを食べたりして待ってます。
もちろん応援もしてますよ。

やっぱりスケッチは作っていて楽しい。
また作りたいと思います。

では。

Mei

2013/04/23

Color Combos Galore#241 Love Always

こんばんは。
先週のぽかぽか陽気から一転。
また肌寒くなってきましたね。
寒暖の差で体調もすっきりしませんね。

さて今週もCCG#241がアップされてます。

今週は12インチレイアウトを作りました。


Cherished


私の名前ちょっと違うけど…。
Janetにメールしたら新しいものを送ってくれました。
Thankyou!!

Inspiration Photo #2/Focus on Design: Repetition/Sequence
(Grouped similar photos in a linear pattern)
Other Inspiration:
Inspiration Photo #1: banner, clothes pin (idea: garland);
 Inspiration Photo #3: pearl string (idea: bridal accessories)

今回は連写した写真をメインに作りました。
息子くんが6ヶ月くらいの写真ですが偶然ながら連写でこの笑顔を撮ることが出来ました。
この写真はお気に入りです♡♡

インスピレーションボードからグラスなど透明感があるものがあったので
Primaの電球?デュードロップを使っています。




最近、魔の2歳児にちょっとイライラすることも多くそんな時に
赤ちゃんの頃の写真を見るとちょっと反省…。
ぷっくらしていた赤ちゃんの頃が懐かしい。
そんな息子くんも夏で3歳になります。
かわいい笑顔は私にとって宝物ですね❤❤

サイトでは他のDTの素敵な作品がアップされています。
ぜひサインアップして作ってみてくださいね。


Mei


2013/04/16

Color Combos Galore #240


こんばんは。
今日もお天気がよかったですね。
あたたかくなってきたし車に乗るのはやめて自転車に乗って出かけたけど
まだまだ花粉は飛んでますね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
目薬が手離せません。

今週もCCG#240がアップされています。
私はカードを作りました。




Inspiration Photo #1/Focus on Trend: Wood Pieces
Other Inspiration:
Inspiration Photo #3: misting, masking (idea: music sheet)


来月長女のお誕生日なので作りました。
中には写真とメッセージを書きます♡

レースペーパーを重ね楽譜のマスクをしました。
長女はピアノも好きだしピッタリだったなぁ。

フレームの中にはTimルーラーリボンを…。

11才になるので「11」の部分をカットして入れてます。

このカードはお誕生日に渡す予定❤
喜んでくれるかなぁ♡

サイトのでは他のDTの素敵な作品がアップされています。
ぜひ参加してみてくださいね。


Mei

2013/04/10

sketchabilities#88



こんにちは。
珍しく連日投稿です(*´∇`*)
最近スケッチで作ってなくて作ってみました。
今日はマンキツ消費dayと兼ねて作りました。

skethcabilities#88




スケッチのとおりにつくりました。
Casket*さんの10月くらいのマンキツを使っています。
ミシンで丸く縫ってみたけどぐんにゃり曲がりました(写真で隠れてるけど…)
あとはペーパーとヘンプでサークルをつくりました。

女の子っぽい色合いですが写真は息子くん♡
男の子の服装ですが女の子に間違われることも・・・。
ニコニコ笑ってるときがかわいいし私もHappyな気分になります❤❤


Mei



2013/04/09

Color Combos Galore #239 Fairy tales in Pink



こんにちは。
息子くんがアンパンマンを見てるうちにブログを更新!!
新学期がはじまり娘たちも新しいクラス、先生に慣れてきてみたいです(まだ2日だけど…)

さて、今週もCCG#239を作りました。

Here is this week's combo and my layout.



Inspiration Photo #1/Focus on Technique: Color Washing
Other Inspiration:
Inspiration Photo #1: scattered elements (idea: flower petals on floor) 
 Inspiration Photo #3: rosette (idea: accordion flowers) 
Inspiration Photo #4: bloom ribbon (idea: pillows)


写真はお花見に行った時のもの。
写真の下はグリマーミストを使ってマスクをしています。
まわりはインクに少しお水を混ぜてスポンジで着色をしています。
ピンクと黄色が混ざり合ってるのが気に入っています❤❤


インスピレーションよりロゼッタを作りその上にレースとフラワーを飾ってます。



大好きな色ばかりで作っていても楽しかったです♪
サイトでは他のDTの素敵な作品もアップされています。
ぜひサインアップして作ってみてくださいねo(*^▽^*)o


DTになり1ヶ月経ちました・・・。
はじめは英語を見るだけで頭が痛くなってましたが
グーグル翻訳さんのお力を借りてなんとか理解出来るようになってきました。
これからもがんばります。

Mei


2013/04/02

Color Combos Galore#238

新年度がスタートしましたね。
我が家は今年は入園がないのでいつもと変わらずですが
気持ちを新たにしてすごしていきたいものです。

4月はじめのColor Combos Galore#238がアップされてます。

Here is this week's combo and my layout.



The Parfect Day
Inspiration Photo #2/Focus on Patterns: Dots or Stripes
Other Inspiration:
Inspiration Photo #3: flowers (idea: floral arrangement) ;

  Inspiration Photo #4: punches (idea: charm accents)

写真は次女ちゃん。
久しぶりの公園で大好きなシャボン玉をしています。
相変わらず真剣な様子…。

パンチしたフラワーの真ん中にプチフラワーをのせています。
こんな感じになります↓↓

パンチしたフラワーの真ん中にワイヤーをさしこんでいます。

春なのでお花もいっぱいにしました❤




サイトでは他のDTの素敵な作品がたくさんアップされています。
ぜひサインアップして作ってみてくださいね❤
締め切りは4月28日です。