2013/03/29

サクラマンカイ

今日はこどもたちと野津田公園へ行きお花見をしてきました(*^▽^*)
桜は満開でレジャーシートを敷いてランチしてる人、
ランドセルと背負い桜をバックに写真を撮ってる新1年生とママさんたち。
などなどみなさんお花見していました。

前回この公園に行ったのは真夏。
誰もいなくて貸切状態でしたが久しぶりに行くときれいに整備されて
陸上競技場にもメインスタンドが出来上がっていました。

ただ残念なことが…。
子どもたちが好きな遊具がなかったのです(T^T)
ちょっとがっかりした様子でしたがきれいな桜を見てにっこり(*^-^*)
写真はスマホで撮影しinstagramのアプリで加工しました。




園内を歩いてると



タンポポみーつけた( ´艸`)
タンポポを見ると春だなぁと思います。
暖かくなってきたのでいろんなところに行きたいなぁ。

2013/03/23

Color Combos Galore #237

こんばんは。
関東では桜が咲きました。
私の住む地域では満開まであと少しです。

今週もCCG#237がアップされてます。
こちらです↓↓


私はTagを作りました。


Mebae's Design:
Inspiration Photo #1/Focus on Tools: Die Cutting
Other Inspiration:
Inspiration Photo #2: mixing fonts (idea: lettering) 
Inspiration Photo #3: ribbon (idea: bedding) 
Inspiration Photo #4: butterflies (idea: mobile) 

春をイメージして作ってみました(*^▽^*)
ダイカットマシーンを使ったのは中心にあるdoilyとbutterflyです。
このdoilyはお気に入りです。
他のも欲しいなぁ…。

文字のフォントはラブオンとステッカーを使いました。
ラブオンの上からは白のスタンプインクで着色をし薄く糊を塗ってラメのパウダーをしました。



フラワーはブーケのようにしてみました。
ダイカットしたbutterflyは中心部だけ接着して重ねています。


SBを初めて数年経ちますがTagを作ったのは実はこれが初めてかも…。
小さなスペースにすべての色を使ってどうやって形にしようかお花のバランスとか
悩むところは多かったのですが楽しく作れました♪♪

こちらも3/31が締切りです。
ぜひ作ってみてくださいね。






2013/03/17

Color Combos Galore#236 In the Navy

こんばんは。
週末はあたたかく春の陽気でしたね。
昨日サッカー観戦に行きましたが3月でも紫外線は強いですね。
右側の頬が赤くてヒリヒリ・・・。
ケアはちゃんとしないといけませんね。

さて、今週もColor Combos Galore#236がアップされてます。
私は12インチLOを作りました。

        

       


Mebae's Design:
Inspiration Photo #2/Focus on Photography: From the Top
Other Inspiration:
Inspiration Photo #1: banner garland (idea: banners) ;Inspiration Photo #4: birdcage stamp (idea: birdcage) 

LOの中心に黄色のアクリル絵の具を飛ばしレースペーパーはスタンプインクで着色しています。
苦手なカラーであるNavyは写真のマット部分に少し使っています。

他のInspirationからはBirdcageはスタンプ
Bannerはガーラントにしました。

       


写真は息子とお散歩のときに撮りました。
いつもは手をつないでくれないのですがこの日は手をつないでくれましたo(*^▽^*)o
いつまでこうやって手をつないでくれるんだろうなぁ…。

Color Combos GaloreですがSign Upするとサイトを見ることが出来ます。

Inspirationボードにある5色すべてを使い1~4のInspiration Photoより選んで作ります。
1つでも2つでもかまいません。
12インチだけでなくカードやタグでも大丈夫です。

サイトでは他のDTの素敵な作品もアップされてますよ。
締め切りは3/31までですのでぜひ作ってみてくださいね♡


2013/03/09

ハイヒール&ミニブック

本日2度目の更新です。

昨日、ママ友さんたちとハイヒールとミニブックを作りました。



1月のイベントでも作りましたが作ってみたいというのでみんなで作りましたよ。



型紙からカットして一番大変だったのは糊つけだったのではないでしょうか・・・。
楽しいお話をしながらでも手は早い。
さすがです。

こんなハイヒール履いてみたいなぁ♡❤♡

Color Combos Galore #235

こんばんは!!
今日も暖かかったですね。
花粉もすごかったです。

今日はColor Combos Galore#235をアップします。
先週は体調不良で作れず今回から頑張っていきます!!

初めてのDT Workです♪






Inspiration Photoからは#2のフレームをメインに作りました。
フレームはパンチをしています。



フラワーもプチ盛しています。
あと3Dのダイカットフラワーも…。
やっとチップボードも使えました♡♡

Color Combos GaroleですがSign Upするとサイトを見ることが出来ます。

Inspiration ボードにある5色すべて使い1~4のInsipration Photoより選んで作ります。
1つでも2つでもかまいません。
締め切りは3/31までです。

登録も簡単です。
ぜひ作ってみてくださいね♡♡






2013/03/06

Box & Minibook

こんばんは。
今日はあたたかったですね。
久しぶりに息子の体操教室へ行ってきました。
体育館にある遊具で遊ぶのですがサッカー大好きの息子はゴールを占領して
シュート練習していましたo(*^▽^*)o
キーパー役は疲れますなぁ。

さて今月のサークルは私が担当させていただきました。
年度末でみなさん都合が悪く来月に延期になったんですけどね。

PPでBOXを作りお花を飾っています。



中にはミニブック(7cm×7cm)が入ってます。


写真はセピアに加工してます。
中は息子くんが産まれたときの写真を貼ってます(ちょっと見せられませんが…)


プレゼントにも良さそうですね♡♡
また作ろう~(*´∇`*)