2013/02/23

Color Combos Galore 2013 DESIGN TEAM!

こんにちは♪
今日はびっくりなお話です。

なんとColor Combos Garoleのデザインチームに入ることが決まりました。


数日前にメールのチェックをしていたらオーナーのJanetからメールが来ていて
訳してもよくわからず…。
時間も取れないので一度お断りしたんです。
その後のメールをお友達に訳してもらい私の作品が好きと書いてあり
言葉のことなどいろいろ悩みましたが、私が最初にチャレンジした海外のサイトでもあるし
新たなチャレンジとしてデザインチームに入ることを決めました。

いろいろ不安もありますが頑張りたいと思います。






2013/02/21

【第7回】sweet交換会

こんにちは♪
毎日さむいですねー。
先日の雪は子どもは喜んでたけどあまり積もらなくて残念…。

さて、第7回sweet12インチLO交換会に参加しました(^-^)

私のところにはchikkoさんからキットが届きました♪

chikkoさんからのキット


キットを開けた瞬間「ステキーー☆」と一人で喜んでました(*≧∀≦*)
トルソーとか窓?とか…。
エンベリが入ってる袋のラッピングも素敵で製作意欲がアップしましたよ。

全部は使えなかったのですが私が作ったのがこちら



トルソーを見て娘ちゃんの写真を使おうと決めたのですが最近のものがない(>_<)
アルバムを見て見つけたのが2才の頃の次女ちゃん。
神前で泣いちゃってこっそり隣のチャペルにおじゃました時に撮ったもの。
青のバージンロードでホテルの方も「どうぞ〜」なんて言ってたかな(^.^)
いつかこんな日が来るんだろうなぁと思いながら作りました。

窓のところは開けると空が…。




リボンに糸を通してクシュっとさせて真ん中をブラッツでとめてお花にしてみました。




ジッパーを下げるとお花が〜みたいな(^_^;)))
この小さなハートがかわいい♡♡



今回は5年前の写真を使いましたが当時の次女ちゃんのことを
いろいろ思いだしながら作りました。
たまにはちいさい頃の写真で作るのもいいなぁ。


素敵なキットを送ってくれたchikkoさん、とりまとめしてくれたmisakoちゃんありがとうございます(*^^*)

また次回の開催を楽しみにしてます。

2013/02/06

ビスキュイショコラ

昨日サークルでパティシエの方をお招きしてビスキュイショコラを作りました♡
私はお菓子作りが苦手…。
ビスキュイショコラという名前も知りませんでした。

一つずつ丁寧に教えてくれてみんなで作りましたよ。









出来上がり~♡♡


中身はこんなかんじに♡


カスタードクリームが入ってます。
甘くておいしかったぁ。
バレンタインでまた作ろうかなぁ。

先生、ありがとうございました。