2013/12/31

今年もありがとうございました。

こんにちは。
今年もあと少しでおわりですね。

今年は不安ながらもColorCombosGaloreのDTをやったり
自宅でScrapLessonをやったり
サークルでイベントに出展したりと初めてのことだらけでしたが
みなさんに助けられて無事にやり遂げることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
感謝の気持ちでいっぱいです❤

英語に苦戦しながらも作ったCCGのDT Work
12インチLOの他にもタグやカードも作りました。


オーナーのJanetには英語が伝わってたのか不安でしたが
多くのスクラッパーの作品を見ることにより刺激を受けました。
夏以降リリースが止まっていますが私が最初にチャレンジした海外のサイトでもあり
いい経験をさせていただきました。

来年も自分のペースでまた作品を作っていきたいと思います。
2013年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。


  Mei

2013/12/25

Canvas Layout

初めての本日3回目。(今やらないともう出来なさそう…)

来月、娘が卒園した幼稚園でスクラップブッキングの講習会をさせていただくことになりました。

キャンバスを使ってかわいく作っていきたいと思います。

こんな感じの雰囲気で❤
こちらはすでに幼稚園に飾っていただいてます。



フラワーも使いますよ。
今回はソーラーローズを使いますよ。
(ソーラーローズとは…木の皮を乾燥させ、色抜きした後スライスしたものを組み合わせローズの形にしたもの。)

サンプルが出来たらこちらで紹介したいと思います。
キットも準備が進んでいますよ。


フラワー、テンションあがりますね~(*´∇`*)

募集も終了し定員を超えたようですごくうれしいです(*^-^*)

みなさんに楽しんで作ってもらえるよう頑張りたいと思います。




フレーム作ってみた☆☆

本日2回目の投稿です。


FBで交流しているなおのんさんが作っていたフレームがかわいくて私も作ってみました。
やることたくさんあるのにそんな時にものすごく作りたくなるo(*^▽^*)o
勢いで作ったフレームとミニブックです。


こちらは厚めのチップボード(これしか今持ってなくて…)にKaiserのペーパーを貼りました。
先日撮ったクリスマスイルミネーションの写真をリングのミニブックにしました。


もうひとつはこちら↓↓


先週行ったリースレッスンでいただいたカードをフレームに入れてみました。
リースは生のグリーンを使っているので枯れてしまったらおしまい(T△T)
写真とリースで使った材料が書いてあります。
これだと形として残しておけますね。

フレーム作りたのしい~☆☆


Merry Christmas☆

昨日は家族でクリスマスパーティーをしました。


朝になると我が家にも無事にサンタさんが来たようです。



プレゼントはプラレールの連結セット。
息子くん大喜びです( ^ω^ )

次は年賀状、大掃除がんばろう。

2013/12/23

クリスマスツリー巡り ②


①に続き
お次は赤レンガ倉庫へ向かう途中にまたツリーが☆☆



赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットで多くの人でにぎわってました。










アートリンクもやってましたが混んでたのであきらめました。

寒い中グリューワインを飲んだら体がポカポカ。
温かくて甘くておいしかった。

景色を見ながら歩きいい運動にもなりました。
休憩をたくさんしながらですが息子くんもたくさん歩きました。

明日の準備もしなきゃ。

では素敵なクリスマスを…。


 Mei

クリスマスツリー巡り ①


こんばんは。
明日はクリスマスイヴ。
我が家は明日パーティしますよ。


土曜日にまた横浜まで行ってきました。
この時期になると我が家恒例となってるツリー巡り。

今年はベイクォター、Mark is、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫へ行きました。

まずはちょっとユザワヤでお買いものしながらベイクォーターへ…。


お家を見てた息子くんが「あっ!!アンパンマンがいるよ!!」って。


Mark is へ向かいます。
スキップしてる息子くん♪

到着♫


お次はランドマークタワー


ディズニーとコラボなのでツリーにはミッキーやミニーとかいっぱい。

旦那さんと次女と合流して素敵な夜景を見ながら赤レンガ倉庫へ向かいます。


ここで写真を撮ってる人が多かったですね♡


②へ続く。


2013/12/17

クリスマスリース

クリスマスまで1週間。
サンタさんはプレゼントの準備で大忙し(T△T)

今日はfu~ren*さんのお家でクリスマスリースを教えていただきました。
フラワーの作品がいっぱいで明るい吹き抜けのお部屋でとても素敵でした❤

まず3種類のグリーンをまとめてワイヤーでぐるぐる。


バランスを考えながらやるものの難しい…。


次は季節の素材たちをくっつけてます。




この部分はスクラップでお花を盛るときと同じですね。
どう組み合わせるか悩むのも楽しい。

帰宅後に完成したリースはお家の玄関にさっそく飾りました。



本日も一緒だった息子くんはDVDを見せてもらったり、みさきんちゃんが遊んでくれてりして
とても楽しかったみたい♪

お昼ごはんもモリモリ食べてケーキもいただきました。


おいしかった~(*´˘`*)♡

fu~ren*さん、みさきんちゃんありがとうございました。
また機会があったら作りたいなぁ。

2013/12/16

クリスマスハウス

今日はサークルであつ。さんからクリスマスハウスを教えていただきました。

息子くんが遊んでるのを気にしつつ説明を聞く。
これが大変でね…。


ひとつやったらまた説明聞いて…を繰り返しなんとか完成♪



ちょっと屋根のサイズを間違ってしまいましたがかわいいお家が出来ましたo(*^▽^*)o

みんなが作ったお家も並べたらかわいい❤❤



あかりの灯るおうち。
クリスマスまであと少し。
また作ろうかなぁ。

あつ。さんありがとう。



2013/12/15

ちょっとぶらりと…。

先週から体調が悪くて昨日あたりから調子も良くなってきたのでお出かけしてみた。

とりあえず電車に乗ってから行き先を決めた。

ということで次女と自由が丘へ行ってきました。

すっごい久しぶり。

前に行ったのは学生の頃。地方に住んでたのでこちらに住むお友達に連れられて行ったんだよね。

なのでどこに何があるかとか覚えてません。

とりあえず歩いてふらりと立ち寄る。









たい焼き食べてパンケーキ食べて買い物して自由が丘を離れました。
帰りに二子玉川に寄ったらMay.Jのミニライブが♡♡
大好きなLovinyouやEternallyを聞きました。
素敵な歌声でした❤

リフレッシュ出来た~。


happy day

こんばんは。

先日SBご近所仲間のetsuさん、けいこさんと一緒にG45のSecret Gardenシリーズを使ってSecretGarden会をやりました。

私が以前作ったこの作品を作るというもの。

2人ともペーパーをカットアウトして集中して作ってましたね。

私も少し違いますが同じシリーズのペーパーを使って作りました。



グリマーミスト、ダイリュージョン、モデリングペースト、Gelatosを使って空、草を表現しています。
写真も人物だけカットしてます。
シャボン玉を追いかけてるけど伝わるかなぁ…。



2013/12/03

寒くなると…。

12月になりました。
街はクリスマスツリーとかいっぱい 🎅
雪国育ちなのに冬が苦手です(T^T)
毎日ホットカーペットから離れられずにいます。
先週はミシンを出してゲーフラ作ったりしてましたが寒くなるとなぜか編み物をしたくなります(*^▽^*)
何も出来ないのですが夏に子育てサロンで教えてもらったミニマルシェバックを作ってみました♡♡
あと本を見ながらお花のモチーフも♡
集中できるし楽しいなぁ。

2013/11/18

中央林間マルシェ**作品紹介~ Flag Album~

本日2度目の更新です♪
前回のTagに続き今回はFlag Albumを紹介します。
ちょっと長くなりますが最後までお付き合いくださいませ…(*^^*)

こちらでは夏仕様のアルバムを紹介しましたが
今回は男の子、女の子向けのフラッグアルバムを作りました。


「You&me」
左側が女の子、右側が男の子向けです。
中身はこのようなかんじになります。
↓↓



L版サイズの写真をそのまま貼ることが出来ます。
縦の写真はL版サイズで2分割に印刷したものを貼ることが出来ます。
パタパタと開くので楽しめます♡


女の子バージョンの中身はこのようなかんじです
↓↓



ハートやドイリー柄のペーパーを使ってかわいくしてみました。

他にもクリスマスバージョンもあります。




「Warm Holiday Wishes」

右側の作品の中身はこのようなかんじになります。
↓↓



You&meのアルバムよりページ数は少ないですが同じように写真を貼ることが出来ます。

左側のFlag Albumの中身はこのようなかんじになります。



こちらもパタパタ~と開きますよ♪


お子さまの写真や冬の楽しいひと時の写真を飾って楽しめますよ。

C☆C +plusのブログにも作品がアップされてます。→



Mei