2012/09/20

マンキツ消費day 9.20 & PMB/Chapter 22

ここ数日お天気の悪さと同時に久しぶりの偏頭痛。
起きてるのが辛かったのですがやっと回復!!
今日はお友達とお買いもの&ランチに行ってきました。
イイ気分転換になりました♪

さて、今日はマンキツ消費day。PMB/Chapter22を兼ねて作りました。


----------------- chapter / 22 ------ blue ------------------------

目に映るいろは、その時々で違ってみえることがあります。 
あおは特にいろいろな表情があるような気がしませんか? 

皆さんのあおを綴ってください。


--------------- word + inspiration by michi -----------------------



私のLOはこちらです。

BLUE SKY


マンキツはCasket*さんのバイマンスリーキットです。
ミックスして使っています。
PP全体にジェッソ→ミスト→ミストをしてみました。
ところどころの糸をクシャクシャっとつけています。

タイトルはキットに入っていたステッカーにスタンプインクを着色しました。

こういうグラデーションは好きだなぁ♡♡

インスピレーションは海ですが、私は空の写真にしました。
この写真は7月下旬の空。
朝のウォーキングの時にふと見上げた空。
きれいな青空で歩くのやめてしばらく見上げていました。
空を見ることが多くなりいつも一緒にいる息子くんもいつの間にか一緒に見上げている。
「くも、くも」って指差して言っています。
そろそろ秋の空になってくるのかなぁ。







2012/09/17

AGP#26

9月も半ばになりました。
この3連休は土曜日はサッカー観戦に行きあとはお家でまったり過ごしていました(*^^*)

さて、今月もAGP#26に参加します。



ワード:「Dear」
カラー:「Brown」

私の作品はこちらです↓↓

DEAR

IBのくまさんがかわいい♡♡
渋ーいLOを目指して作りました。
写真は息子くんです。今よりポッチャリしています。
この写真はスマホで撮りアプリで加工してます。


右上にある「photo」のチップボードにはクラックルペイントを塗り
乾いてからスタンプを押しました。ダイカットペーパーとチェーンをつないでます。


フラワーを使いたかったけど・・・ ん~
このLOにはロゼッタのほうがいいかなぁ・・・と思い悩んだ末、ロゼッタに決定♪

          

中心にはウッドのボタンを使ってます。


数ヶ月前…。
この写真に合うなぁと思って買ったBo Bunnyのペーパー。
配置とか悩みまくってしまいしばらく放置されてました(泣)
作りかけのものをそのままにしておくのもよくないなぁと思い、また悩みやっと完成させることが出来ました。
ありがとうございました。

           

2012/09/12

CSI CaseFile No.36 +Once Upon A...Skech

子どもたちの新学期が始まりやっと落ち着きました。
でもまだまだ残暑が厳しい…。
早く涼しくなって欲しいなぁ。

お久しぶりにCSIを作りました。
今回はOnce Upon A...Sketchとコラボです。

bliss


5色使ってのLOは難しいなぁ。
EVIDENCEからはmesh(net)とLeavesを選びました。
meshはLOの左上と右下(バナーの下)に使っています。
LOだけでも秋らしく茶系で作ってみました。
ロゼッタの中心にはフラワーを貼り、他のフラワーもミストをしています。


先日etsuさんからもらったフラワーも使ってみたよ♪
葉っぱも手持ちはグリーンしかなかったのでモデリングペーストやジェッソ、
グリマーグラムを塗ってみました。


写真はLifeStudioで撮ってもらったもの。
3人並んでる写真、お気に入り♡♡
3人の足が写っていてそれぞれの成長を感じる1枚です。