2012/08/22

夏のおもいで~帰省~

今年のお盆も実家のある青森へ帰省しました。
いつもはお盆前に私と子どもたちは新幹線で行くけど
今回は車。渋滞に巻き込まれ9時間で着く予定が14時間かかりました。

今回の帰省で子どもたちが行ってみたいといっていた青森市内へ…。
学生時代過ごした街です。
10年ちょっと前に比べると変わったなぁ。
でもこの景色はやっぱり好き♡


ねぶたが見たいというので「ワ・ラッセ」へ行きました。


近くでみるねぶたは迫力があります!!
息子くんは「こわい、こわい」と言ってばかり…。
ホントはお祭りの時期に見せてあげたかったけどね。

今度はA-Factoryへ…


海の近くにおしゃれな場所です。
こちらでは物産品や青森リンゴを使ったシードルを作ってるんです。
私も1つお買い上げ♪
自分の誕生日の日に飲もうと思います。

次は私が楽しみにしていた「のっけ丼」


1000円のチケットを買い、はじめに白いご飯を買います。
それぞれのお店に行き100円から300円くらいののっけ丼の具を買います。
私は大トロ、ホタテ、甘エビ、アワビ、うにの数の子、ねぶた漬をのっけました。
どれも新鮮だしおいしーーい♡♡
贅沢にいただきました。

実家ではお墓参りしたりのんびり過ごしていたのですが、息子くんは畑にいることが多く
大好きなトマトを見つけては収穫してました。
そして、ワイルドにいただいてました。


無農薬なのでそのまま食べれるんです。
とりたてのトマトは甘くておいしかった~(*^^*)

おいしいものをたくさん食べて実家から帰ってきました。
満足!!満足!!

翌日は日産スタジアムへ…。


2カ月ぶりのサッカー観戦。神奈川ダービーなので人も多かった!!
息子くんもユニフォームを着て気合入ってましたが、試合中はずっと寝てました。

楽しかった帰省でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿