2012/08/31

AGP#25

夏休み終わりまであと少し。
新学期の持ち物準備でバタバタしています。

あっという間に月末ですね。
月末と言えばCP祭。
今月はAGP #25と兼ねて作りました(^-^)


ワード:Sunshine
カラー:Yellow

こちらです↓↓



Crate paperは写真のマットにしている花柄PPとフレームにしているチップボードです。(CP 率少ないです)
茶系のチップボードだったので白のアクリルで塗りました。


台紙のPPの上にホワイトのメッシュとマスクした布を使ってます。
この布は先日お友達とSBをした時に「今日のアイテム」で使ったもの。
生地もしっかりしてるのでミストをしてもきれいにマスクが出来ました♪




写真のまわりにはフラワーをプチ盛りしてみました。
黄色の色が強かったのでアクリルとモデリングペーストを塗ってみました。


淡い感じになったかなぁ?

写真は長女ちゃん。
珍しくカメラ目線です。
こうやって見てみると表情もお姉さんらしくなってきたなぁ( 〃▽〃)
笑顔がまぶしい~☆☆

CP祭では今月こちらの作品がコミュのトップ画像に選んでいただきました。
コミュを見るたびに自分の作品があるのがちょっと照れくさかったけど
この夏の思い出です。
kimieさん、ありがとうございました。




2012/08/26

Casket* CT-WORKS Inspiration Week-4

夏休みも終盤!!
娘たちはやっと宿題が終わりホッとしております。息子くんは夏風邪が完治しなくて…(>_<)
暑いのに水遊び出来ず残念( ´△`)

さてCasket * さんのチャレンジ4週目です。


私はStilaさんの「園庭解放」をリフトさせていただきました。
今回もバイマンスリーキットを使っています。

こちらです↓↓

ADORABLE
リフトした部分は写真の配置とタグです。
写真下のタグにはジャーナルを書いてます(^-^)


タイトルほPPから切り出してチップボードに貼ってます。
タグのまわりにはラインストーンを貼りました。



写真はこのチャレンジのweek1のLOを作っていた時のもの。
普段スクラップをやるときは息子くんが寝てる時にダイニングテーブルに物を広げて作っているのですが
この日はお昼寝から起きた息子くんがチップボードを持って覗いたりしてました(^^;
覗いてる姿がかわいくてかわいくて♡♡
つい写真を撮っちゃいました(*^^*)
いつまでかわいらしい写真が撮れるかなぁ。

今回も楽しく作れました。
ありがとうございました。




2012/08/22

夏のおもいで~帰省~

今年のお盆も実家のある青森へ帰省しました。
いつもはお盆前に私と子どもたちは新幹線で行くけど
今回は車。渋滞に巻き込まれ9時間で着く予定が14時間かかりました。

今回の帰省で子どもたちが行ってみたいといっていた青森市内へ…。
学生時代過ごした街です。
10年ちょっと前に比べると変わったなぁ。
でもこの景色はやっぱり好き♡


ねぶたが見たいというので「ワ・ラッセ」へ行きました。


近くでみるねぶたは迫力があります!!
息子くんは「こわい、こわい」と言ってばかり…。
ホントはお祭りの時期に見せてあげたかったけどね。

今度はA-Factoryへ…


海の近くにおしゃれな場所です。
こちらでは物産品や青森リンゴを使ったシードルを作ってるんです。
私も1つお買い上げ♪
自分の誕生日の日に飲もうと思います。

次は私が楽しみにしていた「のっけ丼」


1000円のチケットを買い、はじめに白いご飯を買います。
それぞれのお店に行き100円から300円くらいののっけ丼の具を買います。
私は大トロ、ホタテ、甘エビ、アワビ、うにの数の子、ねぶた漬をのっけました。
どれも新鮮だしおいしーーい♡♡
贅沢にいただきました。

実家ではお墓参りしたりのんびり過ごしていたのですが、息子くんは畑にいることが多く
大好きなトマトを見つけては収穫してました。
そして、ワイルドにいただいてました。


無農薬なのでそのまま食べれるんです。
とりたてのトマトは甘くておいしかった~(*^^*)

おいしいものをたくさん食べて実家から帰ってきました。
満足!!満足!!

翌日は日産スタジアムへ…。


2カ月ぶりのサッカー観戦。神奈川ダービーなので人も多かった!!
息子くんもユニフォームを着て気合入ってましたが、試合中はずっと寝てました。

楽しかった帰省でした。





2012/08/20

Casket* CT-WORKS Inspiration Week-3

こんにちは♪
帰省から戻りやっと落ち着きました。
それにしても暑い、暑い(^^;

Casket * さんのチャレンジ、3週目です!!


Chikottoさんの「enjoy cooking 」をリフトさせていただきました。

こちらです↓↓

Happy birthday!  2nd
ほぼ完全リフトです(^-^;)
バイマンスリーキットも使っています。
色合いも夏らしくしてみました。
お誕生日の写真なのでカレンダータグを使い日付のところにはリキッドパールで囲んでみました(^.^)
また、ロゼッタの中心にはパンチしたペーパーと小さなフラワーをのせてました。



この日は次女ちゃんと息子くんのお誕生会の時のもの。
写真も一人ずつ撮りたいけど「ローソクが〜」とか「もう食べてる〜」とかバタバタしちゃい写真もちょっとブレてるし…。その中でもいちばんきれいに撮れたものを使いました。
主役の二人も喜んでました(*≧∀≦*)

まだまだ暑いけどバテずにがんばります!!

2012/08/10

Casket* CT-WORKS Inspiration Week-2

Casket*さんのチャレンジ、2週目に突入!!


オリンピックを見ながら作りました。帰省の前にアップ出来てよかったぁ。
今回はゆっこさんの「days」をリフトさせていただきました。

こちらです↓↓

together
写真はLifeStudioで撮ってもらったものです。
普段けんかが絶えない女子たちもこの時ばかりは仲良し。
いつまでもこうやって仲良くしてくれるといいんだけどなぁ。

リフトした部分はサークルの部分とお花の配置です。
ゆっこさんと言えばチョキチョキとかわいいフラワーを使いこなせるセンス。ステキです♡♡


サークル部分をミシンで縫いました。
PPのフラワーをチョキチョキし小さいフラワーを同じように配置してみました。
フラワーのバランスは悩むし難しいなぁ…。

次は帰省から帰ってきてからかなぁ…。(半分出来てます)
明日は次女ちゃんと息子くんのお誕生日。
今夜は1日早くお誕生会をします♪

明後日からは帰省。
荷造り大変だけど子どもたちも楽しみにしてるのでガンバリマス!!




2012/08/07

CLAP☆CROP 夏休みイベント~お菓子作り~

今日はサークルでした。
いつもはママたちだけのサークルだけど今日は子どもたちも一緒でにぎやかなひと時でした。

今月は夏休み恒例イベント、親子で○○。
今年はパティシエさんとお菓子作りです。

生地作りからアイシングまで教えていただきました。

まずは使うものを洗いました。


後ろ姿がかわいい~♡♡残念ながらわが子はいません(泣)

生地作り~型抜き。


次はアイシング~


真剣にクッキーに書いてました。
初めてやったアイシング。
おもいおもいに描いて完成~!!
これってセンスが問われますね。

出来上がったクッキーはサクサクしていてとってもおいしかったです。
今度お家でも作ってみよう!!

クッキー作りのあとはラブメモリリースパーティをしました。
みなさん本を見ながら、お話しながら楽しく作っていましたよ。
(写真を撮ってなかった~(>_<)

おなかいっぱい、楽しい1日でした。
先生、ありがとうございました。

みなさん、お疲れさまでした。






2012/08/06

Casket* CT-WORKS Inspiration Week-1

夏休み…
子どもたちの習い事や宿題に付き合い、毎日オリンピックを見て寝不足ですが今朝は早起きしてウォーキングをしました。好きな音楽を聴きながらのウォーキングは気持ちよかったです。

さて、Casket*さんの夏休みスペシャルチャレンジ!!


昨年は帰省をしていたので後半だけの参加でしたが今年は1週目から参加できてうれしい~♡
私はmachikoさんの「Peekaboo」をリフトさせていただきました。
作品はこちらです↓↓

2012 summer
写真は先週赤レンガ倉庫の「red brick resort2012」に行った時のもの。白い砂浜がきれいでした。

作品はほぼ95%リフトです。
写真を縦に配置しているのとふんわりした色合いが印象的です。
バイマンスリーキットを使っています。
バタフライをマスクしてジェッソやモデリングペーストを塗っています。
まわりにはデュードロップやボタンを散らしています。

タイトルは使い終わったアルファベットのステッカーでステンシルのようにしてみました。


ステッカーにしようか悩んだけどこちらで正解でした(*^^*)



こういう風に作ってみたい!!といつもPCの画面とにらめっこしてましたが
実際に作ってとても楽しかったです♡

今週末から帰省だけど次のものを作らなきゃ~。





2012/08/01

夏のおもいで~Yokohama~

毎日暑い日が続いてますが昨日子どもたちと一緒にみなとみらいへ行ってきました。


空も青くて時々涼しい風が吹き気持ちいい~♪
赤レンガ倉庫に行きました。
「red brink resort 2012」毎年行きたいなぁと思っててやっと行けました。


中に入ると南の国に来た気分に…♪



子どもたちは白い砂浜で遊んでいました。


水遊びもいっぱいしたかったけど小さい子が多かったので我慢したみたい。
たくさん遊んだ後はランチタイム。


クリームパスタ、おいしかったぁ♡♡

他にもパシフィコでやってる恐竜展にも行ってみたかったけどまた違う日に行ってみようかなぁ。

子連れでのお出かけだったけど私もいいリフレッシュが出来ました☆☆