2012/07/31

第2回CP祭

毎日暑いですね~。
ロンドンオリンピックがはじまりましたね!!
テレビで見ているだけでも楽しいし体も動かしたくなります。

気がつけばもう7月が終わり。
ということはCP祭ですよね~。
第2回も参加します。
私が作ったのがこちらです

BABY☆BOY
LITTLE BOY BLUEで作りました。
ペーパーパックしか買っていないのでダイカットも裏にチップボードを貼り
厚みをだしてます。
この写真は生後1日目の息子くんです。
この頃が懐かしい。

そして、裏面にも作ることが出来ました。
Baby
こちらにはLittle Bo Peepのウッドをタイトルに使っています。どうやら間違って買ってしまったみたい(泣)
PPを丸く切って重ねてフラワーにしてみました。
ペーパーが明るいので白のペーパーにレースペーパーをマスクしてKGサイズの写真を貼り
ました。
この写真は2ヶ月くらいだったかなぁ。懐かしい。
もうすぐ2歳のお誕生日♪
プレゼント何にしようかなぁ。

大好きなCPで楽しく作ることが出来ました。
今日も暑くなりそうですね。
今日も1日頑張ろう!!







2012/07/23

Prima July BAP

夏休みが始まりました〜。
毎日お昼ごはんなに食べよう?って悩みそうです(T^T)

今月もPrima BAPを作りました。



family
LifeStudioで撮っていただいた家族写真で作りました。
スケッチにはレンガがありますが、私はレンガのマスクを持ってないので鉛筆で下書きをして
ジェッソとモデリングペーストを塗ってレンガっぽくしてみました。





フラワーはミストやインクで少し着色してみました。
色合いも落ち着いたかな?




LOの中の使っている大小つながってるビーズですが○リアで買ったもの。
スクラップにも使える~と思い買っちゃいました♪
お店に行くたびに何か使えないかなぁとチェックしています。

さぁ、これから息子くんの病院。
熱も下がって元気になったかと思えばゴホゴホしていてつらそう(泣)
早く良くなるといいなぁ。





2012/07/20

7・20マンキツ消費DayはPMB/21

連日投稿です。
タイトル長い…。
マンキツ消費DayとPMB/21を兼ねて作りました。



---------------------- chapter / 21 ------ daily -----------------

何かと忙しくめまぐるしく過ぎていく私たちの毎日。 
でもそんな日々でも 
ふと立ち止まって、 
見上げた空が青かったり 
横で微笑む家族の笑顔だったり・・・ 
そんなことでふっと軽くなれたりします。 
嫌なことだって、辛いことだって沢山ある。 
でもこうして日々を過ごすことの出来るしあわせを、 
いまいちど見つめてみたいと思います。 
皆さんの日々を、綴って下さい。 

-----word+inspiration by kaori ------

IBの写真とホワイトの文字が印象的です。
私のLOはこちらです。

DAILY
Casket*さんのバイマンスリーを使ってます。
今月はいろんなことがあってちょっと気分が沈んでいました。
そんなときに力になるのが子どもの笑顔。
イライラして怒ってしまうことも多いけど(ほぼ毎日!!)
笑顔を見ると「怒りすぎたなぁ」と反省してしまいます。


タイトルもバイマンスリーに入ってたステッカー。
はがすと粘着があって白のエンボスをしてみました。
ヒーターを当てたら少し縮んでしまったけど、上下左右に少し引っ張ったら
ひび割れみたいになりました。
これもイイ感じです。



写真はお庭で遊んでた時の息子くん。
春に「早咲きコスモス」の種をまきました。
毎日お水をあげてプランターを見ては「まだかなぁ・・・」とみてました。
茎はぐんぐん伸びてきて息子と同じ背丈くらいになり花を咲かせました。
お花を摘んでお庭を走りまわり「ママ~みてみて!!」とコスモスを見せてくれました。
日々話す言葉も増えてきて聞いてるだけでもおもしろい。
来月は2歳のお誕生日♪♪
子どもの成長はあっという間だなぁ・・・。

明日からは夏休み~。



2012/07/19

さわやかLO COOL!!

あつい(-_-;)
暑い(-o-;)
関東も梅雨明けしましたね。
暑いのが苦手ですでにフラフラ(>_<)
倒れないように夏を乗りきります!!


今月のサークルあつ。さんプロデュースの LO を作りました。


コピックを使ったりビーズワックスを使ってロウ引きをしました。
コピックは初めて使いましたがペーパーにたらした時のにじみが面白くてペーパー全体にたらしました。
素材が違うとにじみのかんじが違うんですね。

あつ。さん、キットの準備等ありがとう。
楽しくできました(*^^*)


2012/07/16

【第6回】sweet交換会

今日も暑いです。
お庭にプールを出し子どもたちは水遊びを楽しんでました。
短時間なのに腕が日焼けしてました(泣)
ちゃんと日焼け止め塗らなきゃダメね…。

さて、mixiのコミュ第6回Sweet 交換会に参加しました(*^^*)
今回はキット交換会です。
私のところにはめいやんさんのキットが届きました♪

めいやんさんからのキット

甘辛mixのキット。
ライオンのタグは梱包されてた袋についてました。

まず始めに手に取ったのがフラワー。
この色のフラワーは使ったことがなくて…。(お恥ずかしいのですが…)
しばらく悩みましたが、写真がきまったらサクサク作り始めることが出来ました。


キットのPPはパンチしたりカットしてみました。
キットの中にあったリボンはお花に変身(^.^)


リボンはクルクル巻いて真ん中にピンをさしたりボタンを貼りました。
全体にマスクしたりモデリングペーストを塗ってみました。

作り終えて毎度思うのですが交換会って楽しいなぁ♪
キットが手元に届くまでのドキドキ感。
キットが相手に届いてアップされるまでのドキドキがたまりませんね~。

今回も楽しく出来ました。
私のキットはなおのんさんのところへお嫁に行きました。
コミュのみなさんの作品が早く見たいなぁ。

ありがとうございました。



2012/07/13

第14弾☆第3回リフトでGO!スペシャル***最終日***

1日目から参加しようと思っていたのに最終日になってしまいました…。
私がリフトさせていただいたのは第13弾☆第3回・本気のアップ祭り4日目より
marimariさんのこちらのLOをリフトさせていただきました。
私のLOはこちら

Primaはフラワーです。
ミストやフラワーの部分をリフトしました。




作るたびにフラワーの配置に悩みます。
ファブリック素材のフラワーを並べてみました。
エレガントな作品を作られるmarimariさんの作品はどれも大好き♡

作っていて勉強になることもあり楽しく作ることが出来ました。


2012/07/11

The Color Room #118

今日も暑いです…。
梅雨の中休みとはいえ暑いのはホント苦手です。
これからの夏本番はどうなる事やら…。
バテないように頑張ります!!

先週作った#117でfeatureしていただきました。
とっても嬉しいです(*≧∀≦*)

今週も素敵なパレットなので作りました。


Adore
スケッチと違いますね〜(>_<)
タイトルはKaiserのウッド。このウッド大好き♡♡



ちょうどパレットと同じペーパーを持っていたので(6インチだけど)チョキチョキしたりパンチしてみました。




写真は先日のLife Studioで撮っていただいたもの。
最近は私の姿が見えなくなると「ママは?」とか「ママ~」って言ってます。
そんな姿もかわいいんですよね♡
きっと小さいうちだけなのかなぁ(T^T)
今日で1才11か月。来月は2歳のお誕生日です。

魔の2歳に突入してきたけど私もガンバるぞ~。

2012/07/09

サマーぺナントブック出来上がりました♪

こんにちは!!
先月行ったBasketラブメモリリースパーティでのサマーぺナントブックが出来上がりました♪





ホントは公園とか行った写真が良かったのですが・・・
6月はどこにも行ってなくて唯一行ったのが我が家で月1恒例となったサッカー観戦の時の写真を使いました。

お昼寝から起きてから試合が終わるまでの写真を貼りました。
この日は雨で屋根下に座っていたけど息子くんは雨の当たるところに行きたくて
最後にはみんな濡れてました…。
初のナイター&雨での観戦でしたが1-0で勝ったし楽しかったなぁ。

ぺナントブック、作りやすかったので帰省の時に実家用に違う写真で作ってみようと思います。

2012/07/04

The Color Room#117

今日は暑かった~。
息子くんは水遊びを楽しんでました。

久しぶりにTCRを作りました(*^^*)
先週の講習で教えてくださったmai*さんがDTされてますよ。

パレットの色に一目惚れしちゃいました(*≧∀≦*)


私はこちらを作りました。

MY Girl


涼しげなLOにしたかったのでパレットの色よりも淡くしてみました。

次女ちゃんがシャボン玉をしてたのでPrimaのフラワーが入っていたパッケージを丸くカットして
アクリルとモデリングペーストをぬってます。
透明のデュードロップも散らしてみました。


フラワーも…(^.^)
講習で教えていただたようにやってみました。


フラワーにモデリングペーストを塗っています。

最近の次女ちゃんは怒るとこわーい。
でも弟と一緒に遊んだりお手伝いをしてくれたりと頼もしい一面も(*^^*)
いつまでもやさしい女の子でいて欲しいなぁ。

2012/07/02

Basketラブメモリリースパーティ

昨日はkanappleさんnomさんが主催されてるBasket ラブメモリリースパーティに行ってきました。
nomさんはラブメモDTをされてます。

一緒に行く予定だった子どもたちはお家でお留守番(旦那がみてくれたので…)
いつもより体も荷物も身軽(*^^*)

ラブメモを見ながらお隣に座ってたetsuさんとお喋りしながらペナントブックを作りました。



まだ完成してません(^^;
写真を貼って仕上げます。

そしてもうひとつ講習を受けました。
mai*さんの「ラブリーフラワーキャンバス講習」
キャンバスにジェッソやミストをしたりフラワーを盛ったりしました。
フラワーを盛るコツや接着の仕方など教えていただきものすごく勉強になりました。
出来上がったのがこちらです。


ステキ☆感激☆


作品は玄関に飾ってます。


またひとつお気に入りが増えました。
kanappleさん、nomさん、mai*さんありがとうございました。