2012/05/19

☆Happy Crop Stockless☆最終日はPMB /19

今日は晴れて気持ち良かった~。
今日は子どもたちとサッカー観戦に行ってきました。
90分間、応援を頑張りました!!

さて、ハピクロ最終日はPMB chapter/19を作りました。



---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、 
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、 

そんな思いの詰まったページを綴ってください。 


-----word+inspiration by yukichi ------



私が作ったものはこちらです。



使用メーカーはPrima です。
フレームにパールホワイトのアクリルを塗りました。
PinkpaisleeのMistableのフラワーを(着色せずに)メインに、まわりにはPrima のフラワーを使ってます。
タイトルのチップボードにはグリマーグラムを塗ってます。

雑貨屋さんで見つけた時計も…




思い出の出来事や場所…などなどたくさんあります。
何気ない日常も・・。
出かけるときは必ずカメラを持参。
普段、私が子どもたちの写真を撮ることが多いけど家族みんなが写ってる写真ってないかも(>_<)
これから家族写真撮ったときにこのフレームに入れていければいいなぁと思いこちらを作りました。
写真も差し替えが出来るようにしました。
今回はダッフィと一緒に撮った写真です。

ハピクロは全部は参加できませんでしたがみなさんの素敵な作品を見ることができて
参考になることも多かったです。
ありがとうございました。






8 件のコメント:

  1. ハピクロから来ました。

    Meiさんの作品てどれも優しさであふれていて
    エレガントで素敵ー(*^^*)
    私には作れない系統なので憧れます♪

    また遊びに来ますねー!!

    返信削除
    返信
    1. あこさん
      ありがとうございます。
      そう言っていただけて嬉しいです♪

      削除
  2. 今晩は♪わぁ、凄くエレガントですねえ。結婚式とかじゃなくてもホワイトって素敵ですね。思いっきり私好み。これってフラワーや葉っぱが繋がっているものだと結構重たいと思うんですがグルーガンか何かで接着したのかな?今度6月7月にある両母親の誕生日の参考にさせて頂きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. Yuiさん
      ホワイト、いいですよ~。
      もとはダークブラウンぽい色でそのままでもいいかなぁと思ったのですが
      塗りたくなっちゃってジェッソを塗ってからアクリルで塗りました。
      フレームと接着するものはグルーガンで接着しています。
      プレゼント、喜ぶと思いますよ。

      削除
  3. 家族写真を飾っていけるようにっての、いいね!
    うちも私ばかりが写真撮って、家族写真や私も写っている写真は少ないよ。
    やっぱりMeiちゃんカラー全開って感じで優しい感じ♪
    時計もエレガントでいいね!

    返信削除
    返信
    1. いいでしょ(*^^*)
      前はフォトフレームに入れたりしてたけどこうやって作って飾っておくのもいいかなぁと。
      色もホワイト系を中心にして作ってみたよ♪

      削除
  4. このワイヤーフレーム可愛いですね~~❤
    白いフラワーがいっぱいですごく透き通った感じのする作品ですね^^

    返信削除
    返信
    1. このフレームはなんと100円なのです。
      何かできないかなぁと思い買ったのですが
      作れてよかったです。
      白をメインにやってみたかったので大満足です♪

      削除