2012/05/30

Scrap Lesson ♪

今日は初めてスクラップレッスンをしました(*^^*)
幼稚園の(もう卒園してるけど)ママ友さんたちと楽しい時間を過ごしました♪


Dear Lizzyを使ってLOを2つ作りました(^-^)





いつ見てもこのシリーズはかわいすぎる(*≧∀≦*)

みなさんスクラップブッキングは初めてですが、お写真やエンベリの配置に悩みながらもサクサクと作っていました(*^^*)
みなさんの作品をご紹介しますね♪






今回は私のLOと同じように作りましたがどれもかわいくてステキです。
短い時間でしたが2枚作ることが出来ました☆
(もう1名のお写真を撮り忘れちゃった~(泣)
終わったあとに「楽しかった〜(*≧∀≦*)」と言っていただけて私も嬉しかったです。


またみなさんと楽しい時間を過ごしたいですね♪
今日はありがとうございました。

2012/05/26

インキング楽しい~☆

今月のサークルではさちさんプロデュースのインキングLOでした。
PinkPaisleeのmistableのペーパーとかわいいDearLizzyのPPやベラムたちで作りましたよ。

出来上がったのはこちらです。


最初は青系のインクで着色し黄緑、黄色と着色しました。
色が混ざっていくのもいい感じだけど着色することで柄がはっきり出てくるのも楽しい~☆

息子くんは風船が大好き♡
上の写真にはラブオンの風船。下の写真にはPPを丸くカットして紐をつけて風船を作ってみました。


ちょっと紐が太すぎたかしら??
それにしてもLizzyかわいい~♡♡
キットを準備してくれたさちさん、ありがとう。


もうひとつ嬉しいことが…




こちらのLOがC.S.I #19ですがFeatured Photoに選んでいただきました。


2012/05/24

リボントレー

今日は素敵なカルトナージュの作品を作られているkohさんをお招きして
リボントレイを教えていただきました。

布を選び、kohさんの丁寧な説明を聞きながら布をチョキチョキしたり糊を塗ったりしました。
不器用ながらもなんとか完成しました。




いろんなお話しながら楽しく作りみんな完成(*^^*)


作り終えたあとはランチタイム。
みんなで持ち寄ったので豪華!!


私はお肉巻とせんべい汁を作りました。
他にはネギのお花の部分を煮込んだものやサラダなどなど…。
おなかいっぱいになりました。(みんなありがとう~)


イヤイヤ期に入った息子との格闘しながらの製作。
みなさんにいろいろご迷惑をおかけしました。


また作りたいなぁ~♡
kohさん、遠いところ来ていただきありがとうございました。
楽しい1日でした♪





2012/05/19

☆Happy Crop Stockless☆最終日はPMB /19

今日は晴れて気持ち良かった~。
今日は子どもたちとサッカー観戦に行ってきました。
90分間、応援を頑張りました!!

さて、ハピクロ最終日はPMB chapter/19を作りました。



---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、 
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、 

そんな思いの詰まったページを綴ってください。 


-----word+inspiration by yukichi ------



私が作ったものはこちらです。



使用メーカーはPrima です。
フレームにパールホワイトのアクリルを塗りました。
PinkpaisleeのMistableのフラワーを(着色せずに)メインに、まわりにはPrima のフラワーを使ってます。
タイトルのチップボードにはグリマーグラムを塗ってます。

雑貨屋さんで見つけた時計も…




思い出の出来事や場所…などなどたくさんあります。
何気ない日常も・・。
出かけるときは必ずカメラを持参。
普段、私が子どもたちの写真を撮ることが多いけど家族みんなが写ってる写真ってないかも(>_<)
これから家族写真撮ったときにこのフレームに入れていければいいなぁと思いこちらを作りました。
写真も差し替えが出来るようにしました。
今回はダッフィと一緒に撮った写真です。

ハピクロは全部は参加できませんでしたがみなさんの素敵な作品を見ることができて
参考になることも多かったです。
ありがとうございました。






2012/05/18

第9回☆Happy Crop Stockless☆6日目

今日は昨夜の雷がうそのように晴れています。

ハピクロ6日目はこちらのスケッチで作りました。


私のLOはこちらです。

true beauty



Casket*さんのバイマンスリーキットで作りました。
指定メーカーはOA Prima 使ってます。
あと、サブアイテムのステッカーも。
タイトルにも使っています。
先々週あたりに作ってたのですが思うように作れず…(>_<)
しばらく手をつけてなかったのですが、このハピクロで完成することが出来て良かった(*≧∀≦*)


写真はDisney SEAに行ったときに切り絵をしてもらいました。
約5分くらい動かずに座り、さらにまわりのお客さんたちも見てるからものすごく緊張してたと思う。
おじさんが「あとイップン〜」「あとサンジュウビョウ〜」「オワリマシタ〜ガンバリマシタネ〜」と言ってくれて
終わったときは次女ちゃんもホッとしてました。

出来上がった作品を見て「これ、ヒナじゃないみたい」と…。
にやけて見てました(*^^*)
ちゃんと自分のお部屋に飾っていますよ。




2012/05/17

第9回☆Happy Crop Stockless☆ 5日目

今週に入り息子くんの寝るタイミングがずれてしまい午前中に寝てしまう。
時間も出来たので作りました。(昨日半分出来て今日で完成!!)

ハピクロ5日目
私のLOはこちらです。

SWING

指定メーカーは MME OA エコパ ACです。

月曜日に公園で遊んでた時の写真です。
スマホのinstaglamというアプリで加工しています。
ブランコに乗って楽しんでる息子くん。
「お家に帰ろう!!」と言うと「やだーー!!」と言ってました。
ついにイヤイヤ期突入か!!

ホビーショーで買ったマーサクラフトのピックとPPのはぎれをクルクル巻いて巻物風にしてみました。
この部分お気に入り~♡


これもやってみたかったんだなぁ~。


SBに出会ったころに○イソーで買ったアルファベットのテンプレート。
Callicoのミストをシュシュッとしてみました。
なかなかイイ感じですな。

明日の分も半分出来てるので仕上げるぞ~。





2012/05/16

第9回☆Happy Crop Stockless☆ 4日目

今日は暑かったですね。
朝から学校へ行ったりその後は息子くんのスポーツクラブへとバタバタと過ごしていました。

さて、ハピクロストックレス4日目に参加です。
昨日出来上がっていたのですが子どもと一緒に寝てしまいました。

私のLOはこちらです。


アクリル絵の具を飛ばしたけど目立たないですね…。

使用メーカーはPrima AC, OAです。
DearLizzyのベラムはかわいい~♡
Primaは台紙とチップボードとフラワーです。
タイトルのウッドぽいステッカーはK&Coです…。(指定メーカーじゃないけど…)



タイトルのMY LITTLE Gardenですが
我が家はまだお庭が未完成。
ちょっとしたスペースにお花の苗を買ってきて植えました。
毎日、お庭に出てお花を摘んでくれる息子くん。
いつも私にくれるのは蕾ばかり…。
これじゃあお花が咲かないよ~(>_<)

まだまだスペースがあるので何を植えようか考え中です。
ガーデニングも楽しいですね♪

ハピクロも折り返しなので参加したいなぁ。
さっ、次作ろうかなぁ。


2012/05/14

第9回Happy Crop Stockless *2日目*

こんばんは!!
Happy Crop Stockless2日目に参加します。
告知から開催まで時間はたくさんあったにもかかわらず
1枚も作ってなくて昨日から時間を見つけては作っていました。
完全に自転車操業です…。

C.S.I Case File No.19で作りました。




Spring of Life
ハピクロの使用メーカーはPrimaとタイトルはACです。
今回はPrimaメインでお買いものしてました。

インスピレーションにbookPapersとあったので本のようにしてみました。
実は写真をプリントアウトする際に失敗しちゃって、その失敗写真はページをめくると出てきます。



タイトル下のタグにはジャーナルを…こちらには先月の子どもの成長記録を書いてます。
しおりのように見えるかな?


EDIVENCEからはロゼッタとTESTIMONYからはサークルの中にジャーナルを書きました。


今回もそれぞれの条件を満たしてるのかは微妙ですが、お気に入りの写真で作れて楽しかった~☆

まだまだストックしなきゃいけないものはあるけど時間を見つけて作りたいと思います♪


2012/05/10

CSI Case File No.18  「BIRTHDAY」

GWが終わりましたね。いろいろありましたが…。
GW後半は娘の誕生日やサッカー観戦に行ってきました。
まだまだ疲れが残ってますけど頑張ります(^^)

長女の誕生日の写真でずっと気になっていたCSI No18を作りました。


春らしい色合いで大好き♡
私のLOはこちらです。

BIRTHDAY



THE SCHEMEのカラー5色とEVIDENCEからは大きなフラワーとWPのリボン、
枝つきフラワー(葉っぱ付き)を使いました。



芝生のイメージでWPのリボンの上にPPから自転車をカットアウトし貼っています。


お誕生日のプレゼントに自転車を買いました。
ほぼ毎日自転車に乗ってます。

はじめてCSIを作りましたが果たしてそれぞれの条件を満たしているのか…。
楽しく作れました♪

お天気もいいのでこれから息子くんとお散歩に行ってきます♪




2012/05/03

Happy Birthday!!

今日は長女のお誕生日♪
10歳になりました。
そして、私も母になり10年がたちました。
年月がたつのが早い。あっという間に10年。

年齢もついに2ケタになり、最近少しずつ私から離れていってるような気がします。
これも成長なのかなぁ。

親としてはちょっとさみしいですが、娘には自分の目標に向かって進んで欲しいと思います。

娘へのプレゼントでPPでケーキを作ってみました。

                     

Melissa FrancesのレジンフレームにTimのリボンの「10」を入れてみました。

ホビーショーで買ったマーサクラフトのピックも・・・ これ、かわいい~♡♡


作り終えて「あーすれば、こーすれば」といろいろ問題点が…。(作りなおす余裕がなく…)
ひと足先に見た次女からもリクエストされたのでまた作ろうかなぁと思います。

楽しい日々を送れますように…。






癒し

GWも前半が終わりましたね。
お天気は雨が続いています。
ホビーショーの翌日にドライブがてら「くりはま花の国」へお出かけしてきました。

たくさんのお花に癒されてきました。






アジサイも咲いてました。



夏ももうすぐですね♪