2012/04/28

ホビーショーに行ってきました




念願のホビーショーに行ってきました。
etsuさんと長女ちゃんたちと一緒に行きました。
移動中もずっと喋っていたのであっという間に着きました。


初めてでよくわからないのでnicoさんがいろいろ教えてくれて、WSもいくつか体験できました。

ミニブックと壁掛け

左が私がやろうとしていたミニブック。
長女がやりたいというので二人で作りました。
右の壁掛けは長女が一人で作りました。


サノフラワー。
これは私がやりたかったけれど、「私がやる!!」と言われてしまい
カットしてワイヤーやテープを巻きつけたりと最後まで娘がやりました。
このお花、自然素材で出来てるそうでさわり心地もいい感じです。

クッキングフェアも見て歩いてると気になったものが!! それは…

アプリコットやプルーンのオイル漬け。



食べてみると意外にもさっぱり!!
アプリコット、プルーンの間にチーズが入っていておいしい~。
サラダに合いそうだなぁと思いお買い上げしました。

少しだけ体験したDIY女子部。
電動ドライバーを体験。木材買ってきて何か作りたいなぁ…という気分になりました。

もちろんSB商品もお買いものしましたよ。
商品を直接手にとって見れるっていいですね。

来年も行きたいなぁ…。

2012/04/24

【SB交換会】Sweet Life  第2回遠距離クロパ

今日晴れて暖かくていい気分♪
朝からあれがなくなった、これがなくなった~などなど忙しくしてました。

今日はmixiのコミュSweetLifeの遠距離クロパの作品をアップします。
今回はあゆさんが選んでくださったシークレットキット。
どんなものが届くのかわくわくしながら到着を待っていました。
あゆさんから届いたキットはこちら


フラワー柄いっぱいのエレガントキット♡
どれも持っていないものばかりでテンションあがりました~。
写真をどれにしようか悩みましたがなんとか決まり作りました。


恥ずかしいのですが…自分登場です!!
お花見の時の写真を使いました。
Kaisarの大きなお花柄のPPをフレームにしてポップアップさせてます。
大きなお花をカットアウトしてます。
写真フレームにはジャーナリングカードにモデリングペーストを塗り、インクで着色してます。

全体にモデリングペーストを塗り、ミスト、インクで着色してフラワーをバラバラにして花びらのように
してみました。


お題である「タイトルを手書きにする」はこんな感じになりました^^’


実は失敗してしまいました…(泣)
ステッカーを貼りさらに上から白のインクで着色しました。
サブタイトルをペンで手書きにしました。

残った材料ではカードを作りました。



メタルはカードのタイトルに…。
来週、長女がお誕生日なので写真とジャーナルを書いて娘にプレゼントしようと思います。

みんな同じキットでどんな風に出来上がってるのかみなさんの作品を見るのが楽しみ♪
キットを組んでくれたあゆさん、とりまとめしてくれたmisakoさん、ありがとうございます。


2012/04/16

Prima  April   BAP

今月もPrima BAP チャレンジします。
こちらの記事に3月のBAPで作った作品が選ばれていました。

スケッチはこちらです。



Meadow Larkで作りました。
このラインは今の季節にピッタリ!!そして日本らしい柄です。
PPには日本のどこかの住所が書いてありましたよ。

フラワーもプチ盛してみました。
フラワーも春らしくピンクが多いです。



PPからカットアウトしたフラワーとロゼッタ・・・



写真は次女の入学式のものです。
桜もまだ蕾で満開の桜をバックに写真を撮れなかったので
せめてLOだけは満開にしようとマスクもしています。
大きな花びらには濃く着色しています。

それにしてもこのシリーズはかわいいーー♡♡
リピ買い決定ですね。



Pages of My Book Chapter/18--Shine

久しぶりにPMBに参加します。




---------------------- chapter / 18 ------ Shine ------------------
                                          希望で瞳を輝かせ、太陽の様に光る輝かしい存在であったり、
あなたの大切な人が光り輝く瞬間だったり、
そんな光りに満ち溢れたページをシェアして下さい。
-----word+inspiration by Yuka ------



Shining Smile

インスピレーションから女の子と赤いお花です。
次女は夏生まれ。8月の暑いときにうまれました。お天気も良くてお名前にはきらきら輝く太陽から
一字もらい「陽」を使っています。
いつまでもニコニコ笑ってみんなを笑顔にしてくれる…そんな女の子になってほしいなぁ♡

赤いお花にはグリマーグラムを塗っています。


写真のマットにはトランプ柄のPPを重ねてその中の1枚を引くと裏面にはジャーナルが書いてあります。
 

タイトルもグリマーグラムを塗っています。
このステッカーのフォント、好きだなぁ~♡


いつもはスケッチを参考に作ることが多いけど今回はいろいろ悩みましたが
楽しく作れました。
ありがとうございました☆

2012/04/15

今年最後かな…サクラ

今日は晴れていい天気だったのでお友達とお花見してきました。
桜の名所と言われてる公園ですが我が家からは30分くらいで着きました。
10時の時点で駐車場は満車。
数分後、空いたので停めれました。
少しずつ散り始めてたけど満開でした。



桜の小道は花びらでピンク色でした。


子どもたちは桜の下でランチタイム♪


景色を見ながらのランチは子どもたちも喜んでました。

こちらのお花ももう少しで咲きそうです。
関東の桜は今週が見納めかなぁ…。
私の実家の近くにも桜の名所があり(偶然ながら今日行った公園と名前が一緒)こちらはGWが見頃のようです。

楽しいく癒された1日でした♪




2012/04/10

マンキツ消費DAYでTCR#105

こんにちは!!
新学期がスタートして早起き生活がはじまりました。
1年生になった次女も「学校楽しい~」と言っています。
そろそろ疲れが出始めるころなので体調管理をきちんとしなければ…。

さてさて、マンキツ消費DAYに参加します。
今回はTCR#105を兼ねて作りました。


you
フラワーとタグ以外はCasket*さんの2月のバイマンスリーキットです。
タイトルのウッドは10月のキットのもの。

ジャーナルとパークチケットはフラワー下のポケットに入ってます。


春休みにDisney SEAへ行った時の写真です。
前回行った時はまだ歩けずずっとベビーカーに乗ってばかりでしたが
今回はたくさん歩きました。
写真はベンチに座り休憩してるところです。
タワーオブテラーがちゃんと写っていて、いい場所見つけました(*^^*)

まだまだ残っているキット。
今月末には次のキットがやってくる~。
写真もたくさんあるし消費しないとなぁ。

2012/04/09

桜 サクラ…

週末の関東は桜が満開でした。
私が住んでるところはまだ七分咲き程度でしたが桜まつりに出かけました。


道路の両脇が桜の木があり運転していてもずっと見てしまうほどきれい。
時には信号待ちで後の車から「ピー」と鳴らされることも…。

土曜日は寒くて甘酒を飲みながらお花見しました。

日曜日は横浜へ…。
こちらは満開☆


日産スタジアムに行ったのですがいつものコインパーキングから公園を通って
スタジアムへ行く途中にある桜。
川沿いは桜道になっていてとってもきれいでした。

息子くんは…


桜よりも遠くで練習しているサッカー少年を見つめていました。
昨年はちゃんと見せてあげれなかったので今年は一緒に見れてよかったなぁ。
まだまだ見頃なのでお花見に行きたいと思います。