2012/03/30

Disney SEAへ…

昨日、家族でDisney SEAへ行ってきました。
お天気も良く、暖かくてお出かけには日和でした。
パークも来週から始まるイベントに向けて模様替えの最中でしたよ。


桜も咲いてました。

アメリカンウォーターフロントからケープコッドへ移動してたらこんな景色を見つけ~。


富士山と東京ゲートブリッジ。
何度も行ってるけどDisneyから富士山が見えたのは初めてかも。
テンションあがりました~。

楽しい1日でした。
あー、本格的に新学期の準備をしないとなぁ…。


2012/03/23

Lets Get Sketchy challenge#3

入学準備の袋類を作らなければいけないのですが本日は布をカットするところで終了!!
Lets Get Sketchyをみたら作りたくてchallenge#3を作りました。

I'm going to share you my LO. for Lets Get Sketchy!!

Here is this week's sketch and my take.



webstar's page のSunday picnikをメインに使っています
春の写真にはぴったりですね。
スケッチと同じように作ってみました。
サークル部分は赤×ドットのレースペーパーを使いまわりをアクリルやリキッドパールを使ってます。

スケッチにリボンがあったので、探していたらかわいいの見つけて使いました。


フラワーとバタフライのリボン♪
バナーのように貼ってみました。
そして、PPのフラワー柄も…。

写真は今月初めにイチゴ狩りへ行った時のもの。
今年はイチゴの出来が良くないと農園の方が言ってました。
「とよひめ」という品種のイチゴをたくさん食べました。
また、来年も行きたいなぁ~。

楽しく作れました。






Lets Get Sketchy challenge#3

入学準備の袋類を作らなければいけないのですが本日は布をカットするところで終了!!
Lets Get Sketchyをみたら作りたくてchallenge#3を作りました。

I'm going to share you my LO. for Lets Get Sketchy!!

Here is this week's sketch and my take.



webstar's page のSunday picnikをメインに使っています
春の写真にはぴったりですね。
スケッチと同じように作ってみました。
サークル部分は赤×ドットのレースペーパーを使いまわりをアクリルやリキッドパールを使ってます。

スケッチにリボンがあったので、探していたらかわいいの見つけて使いました。


フラワーとバタフライのリボン♪
バナーのように貼ってみました。
そして、PPのフラワー柄も…。

写真は今月初めにイチゴ狩りへ行った時のもの。
今年はイチゴの出来が良くないと農園の方が言ってました。
「とよひめ」という品種のイチゴをたくさん食べました。
また、来年も行きたいなぁ~。

楽しく作れました。






2012/03/21

The Color Room#102&AGP#20&はぎれの会

こんにちは!!
今日もいい天気です。
花粉も飛んでるので目がかゆくてかゆくてたまりません(泣)
今月がピークのようなので目薬で乗り切ります。

タイトルが長くなりましたがいろいろ兼ねて作りました。
今年初めて作ったTCR。

AGP#20
ワード:「Thank you」 カラー:「Green」 

TCRは渋い色合いですね~。
私のLOはこちらです。
THANK YOU
画像が暗くてすみません…
レジスト加工されてるPPにグリーンのミストを2種類しました。
全体的に渋い色合いで出来上がりました。

写真のマット部分にははぎれの会でゆか③から届いたはぎれと左下部分のステッカーを使っています。

写真は先日幼稚園を卒園した次女ちゃんです。
毎日乗ったバスや園服、帽子、かばんの写真も使いました。

たくさん写真を撮ったので今度は違う色合いで作リたいと思います♪




2012/03/18

Prima March BAP

珍しく早く寝てしまったせいかこんな時間に目が覚めました。
昨日は次女ちゃんの卒園式でした。
大切な行事の日は雨率が高い。雨女なのかしら?
式では涙、涙で…。写真もぶれちゃってちょっとショックでしたが
子どもの成長に感激した1日でした。

先週出来上がっていたのですが、今月もPrima BAPを作りました。




今月は息子くんの1歳半検診があり母子手帳を見ることが多く、生まれたころの体重や身長を見て
「こんなに小さかったんだぁ~」と今の体重や身長と比べてました。
Babyの頃にたくさん撮ったのに使ってない写真があることを思い出して選んだのが
小さい手と足の写真。そしてバンザ~イしてる寝顔。
今は、手足はムチムチだし寝ぞうが悪い…。でもかわいいのです♡

スケッチのバナー部分はマーサのパンチで抜いて半分に折ったものと折らないものをtwineでとおしてます。


お友達から借りてるレンガマスクにはモデリングペーストをぬりその上をインクで着色しました。
ダイで抜いたバタフライもミストで着色しました。


もうすぐ春だというのにまだまだ寒い。
LOだけは春らしくさせてみました。(息子くんは夏生まれだけど…)
早くサクラ咲かないかなぁ。



2012/03/02

春気分なLO ~Pure Love~

今日は私が住んでるところは雨です。
先ほど息子くんの1歳6カ月検診に行ってきました。
検診の日は必ず雨。 息子くん、雨男かしら…。

さて、昨日はサークルでした。
今月は私が担当させていただきました。
春気分なLOを作りましたよ。

pure love
webstarのPPをカットアウトしたり、白のカードストックをミストやモデリングペーストを使って
オリジナルのペーパーを作ります。

PPを使ってのフラワーも作りました。
こちらはラブメモvol.14を参考にさせていただきました。


モデリングペーストは筆やカードで塗りました。
なかには歯ブラシを使うというアイディアも…。
みなさんに「楽しい~」と言っていただけて嬉しかったです。


3月だというのに寒すぎる。
明日のお天気は晴れのようなのでイチゴ狩りに行けるかなぁ。






2012/03/01

POPでCUTEなLO

先月のサークルnicoさんプロデュースの12インチLO。
サンプル見て絶対に娘や息子くんのバレンタインの写真にしようと決めていたのに
この日はインフルエンザでダウンしてしまいました。

その数日後、ふと立ち寄った○スタードーナツ。
次女ちゃんがずっと食べたーいと言っていたのでお持ち帰り~。
食べる前に写真を撮りました。
その写真でLOを作りました。





このバナー部分お気に入り♪
楽しく作れました。
nicoさん、ありがとう。

3月は私プロデュースの12インチLO。
こちらは次に書きます。