2012/02/27

Prima February BAP で AGP#19

こんばんわ!!
今日は幼稚園がお休みで次女と息子と一緒に素敵なパン屋さんへ行ってきました。
テイクアウトのつもりが店内の雰囲気がすごーくよくて、ちょうど席も空いていたので
ランチをしてきました。
大好きなDisneyの曲を聴きながら楽しいひと時でした♪

さて本題ですが…。
今月はPrima February BAPをAGP#19と兼ねて作りました。



こちらを作りました。

SWEET LOVE

バレンタインのあたりから作り始めてやっと完成しました。
1歳6ヶ月になった息子くん。
最近よく出る言葉は「かわいい~」
今日はお雛さまを見て言っていました。
ニコニコしながら「かわいい~」っていう姿がホントかわいいのです。(親バカです…。)

レンガ?のスタンプを白のスタンプインクでやろうと思ったら見つからなくて…。
近くにあったジェッソで代用。
きれいにスタンプ出来ました。


大好きなフラワーも♪
バランスが難しいなぁ。


楽しく作れました。
ありがとうございました。

2012/02/20

マンキツ消費day 2.20

こんにちは!!
先週から次女と息子くんのインフルエンザはやっと完治しました。
でもいや~な感じの咳は残ってます。
私もインフルではなかったもののだるさや咳などありましたがすっかり良くなりました。


初めてマンキツ消費dayに参加します。
週末、お家でまったり過ごしていたので作りました。
もう少しでCasket*さんのバイマンスリーキットが届くのでその前に12月のキットで作りました。

winter season snow days 
この写真でLOを作ろうと思いプリントして早1年がたちました。
写真にぴったりなペーパーやエンべりがあったのでサクサクと作れました。
雪の結晶のダイカットの下にはピンクや水色のダイカットを入れてます。


ジャーナルはここに↓↓


写真は昨年のお正月に実家での雪遊びでのもの。
次女が作った雪だるま。
確かこの日は大人のひざ下くらいまで雪が積もっていてまだ誰も歩いていないところを
歩いたり、寝転んだりして遊びました。
次の冬は帰省して雪遊びをいっぱいさせたいなぁ。



2012/02/13

Color Combos Galore #217

こんにちは!!
週末に娘たちのピアノ発表がありました。
2人ともすごく緊張してましたが上手に弾けました♪

そして本日、次女がインフルエンザの診断が…。
気をつけないと…。

さてさて、Color Combos Galoreを作りました。
#213で作ったこちらのLO



Featured Favoriteに選んでいただきました。嬉しいです♪
前回は気がついたら締め切りが過ぎてましたが今回は大丈夫かなぁ。

#217を作りました。

バレンタインのカラーですね♡
ハートがかわいい~♡

ADORE


ずっと前にプリントしてあった娘たちの写真。(1年前Life Studioでとってもらった写真)
なんかうるさいなぁと思ってるとけんかしてるし、静かになったなぁと思ったら仲良く遊んでるし、
私が忙しく動いてるとお手伝いしてくれる頼もしい娘たち。
そんな娘たちが大好きです。

LOにはハートがたくさん。
The Scrap CakeのPPよりハートをカットして重ねてみました。
あとはラブオンやマスク、レースペーパーを使いました。


娘たちへ花束のプレゼント~


朝、このLOを見た娘たちは喜んでいました。
作ってよかったぁ~。

これから長女のチョコ作りのお手伝いをします。

2012/02/12

カフェクロパ

先日SBフレンドのみさきんさん主催のカフェクロパに行ってきました。


今回はACのリフィルを使ってのLO。
4×6インチのリフィルを使って作りました。
私はL判の半分の写真を使いました。
息子くんを気にかけながらの製作で途中まで作って持ち帰り~。
お家に帰ってきてから仕上げました。
こちら↓↓


Casket*さんの10月のバイマンスリーキットを使いました。
1月の息子くんの何気ない日常の様子です。
一眼レフで撮ったものやスマホで撮ったもの。
お気に入りの写真でちょっとピンぼけしちゃったものはアプリで加工しています。

たくさん撮ってしまった写真もこれなら整理出来そうです。
12インチ作るよりも手が動きました。
最終的には2012年を完成させたいなぁ。