2012/01/31

Prima January BAP

こんばんは!!
毎日寒いですね。
娘の学校でインフルエンザが流行しています。
昨年は流行にのってしまいましたが、今年はなってほしくないなぁ…。


さて、先週からSB熱が上昇中です。
Prima  January BAPを作りました。
BAPが発表されてからちょこちょこと作っておりました。





スケッチは明るいのにLOは地味な感じです。
レースペーパーとタイトルのチップボードにはグリマーグラムを塗りました。
Romantique collection のPPからお花をカットアウトし枝つきフラワーと一緒にプチ盛しています。

写真は年始に公園に行った時の長女。
最近はこういう写真が好きです。

大好きなPrimaで作れてよかったです。

2012/01/29

Color Combos Galore #215

本日2回目の投稿です。
Color Combos Galore#215を作りました。
今、気がついた…。
昨日までだった(泣)


チョコレートかしら??
おいしそう~。それに帽子の形ってかわいい♡

私の作品はこちらです。
love your smile



WPのペーパーをメインに使いました。
レースペーパーにはグリマーグラムやジェッソを塗ったりミストをしました。
タイトルはPink Paisleeのフォームステッカーにスタンプインクで着色しラメをふりました。

写真は元日に撮った次女です。
前日の紅白歌合戦の影響なのかAKB48風にポーズをとっていました。

次は日にちを間違えないようにしよう。



Sweet Life 遠距離クロパ

こんにちは!!
mixiのコミュ、SweetLifeの遠距離クロパに参加しました。
みんなな同じ材料+手持ちの材料で作り、必ず手作りフラワーを入れることです。
12インチLOと残りの材料で1点作ります。

届いた材料はこちら(写真撮るの忘れちゃってコミュの画像をお借りしました。)
どれもかわいい~♡


12インチから
my girls


手作りフラワーはメッシュを丸くカットして中心をくっつけてる超シンプルなフラワーです。
バナーにはマスクをしてみました。

キットが春らしい感じだったので春休みに公園で遊んだ時の写真を使いました。

残りの材料でミニブックを作りました。






キットに入っていた封筒を4枚使ってミニブックを作りました。
サイズを間違えてしまってかなり焦りましたが、なんとか完成しました。
LO作りに使おうとプリントしてたのに使っていなかった写真を使いました。
ちょうど1年前と夏、現在の息子くん。
1年でこんなに成長したんだなぁと感激していました♪

misakoちゃん、忙しいのに素敵なイベントを企画してくれてありがとうございました。

2012/01/25

ゆっこさんの出張WS

昨日はサークルゆっこさんのWSでした。
雪で道路は大渋滞。車で行くのはやめて日当たりよくてフラットな道を通りながら
ベビーカーを押して行きました。(また壊れるかと思った~。)

今や世界で活躍されているゆっこさん。
ファンとして講習が受けられてとっても嬉しかったです♪

今回の講習はカットアウトしたPPと立体エンベリのバランスでした。
そして素敵に仕上がりました♡

Always…With you
ゆっこさんのLOをそのまま真似しちゃいました。
お花のチョキチョキする時ちょうど息子くんが寝てくれたので集中して出来ました。
ミストやフラワーのバランスも「なるほどー。」と思うことばかり…。
おしゃべりしながらも楽しく出来ました。

またお気に入りLOが出来ました。
ゆっこさん、ありがとうございました。







2012/01/15

s'Skethes #13

はじめてs'Skethesを作りました。
このスケッチに惚れてしまったーー♡


そしてこのスケッチの色合いからBabyの写真にしようと息子くんの写真で作りました。

Adore

スケッチと逆に作ってみました。

サークルのまわりにはパールチェーンをつけてリボンにしました。(この部分お気に入り♪)


モデリングペーストを使ってTAのハートをマスクをし上からミストをシュシュッとしてみました。
雑貨屋さんで購入した「Prince」のメタルをつけました。

産まれて14日目の息子くん。
小さい手、小さい足、とってもかわいい♡♡
先日1歳5ヶ月になりました。
力は強いし、高いところに上がろうとするしますます目が離せなくなってきました。
そして「ママ!!」と呼んでくれます。
これからの成長が楽しみです。

2012/01/11

Color Combos Galore #213

やっと新学期が始まりました。
日中は息子くんと一緒ですが、朝早く起きたので午前中はねんねタイム。
やっと自分の時間が出来たので2012年初LOを作りました。

昨年、突然ストップしたColor Combos Galore.
再開してくれてうれしいです♪


NEW
今年初めて作るLOには子どもたち3人一緒に撮った写真を使いたくて
元日に撮りました。

昨年からちょっとはまりだしたスタンプインクでマスクをしました。
パフを使ってポンポンと着色していくのが楽しいです。
大好きなフラワーも使いました。
Kaiserのラブオンは書体が好きだなぁ~♡


タイトルはウッドタグでtwineをとおしました。

昨年末に引っ越しをし新しい生活が始まりました。
子どもたちも今年はいろんなことに挑戦するという目標を作りました。

気持ちを新たにして過ごしていきたいなぁと思っています。














2012/01/08

たこ、凧、あがれ~

もう少しで小学校も幼稚園も3学期が始まります。
冬休みはお家でのんびりしすぎたのでそろそろ体を動かさねばと思い公園へ行きました。
着いたら人が多い…。

息子くんも久しぶりの公園に喜んでたけど、ボールを持ちながらしばらく動かず立っていました。

長女は凧あげをしました。




風もあって凧も高く揚がりました。
息子くんもやりたくて持ち歩いてました。


次女は凧揚げよりもサッカー。



なでしこJAPANに憧れてます^^


久しぶりに私も体を動かしたので明日は筋肉痛かなぁ。

2012/01/01

Happy New Year!!



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

楽しく過ごしていきたいなぁと思っています。

Mei