2011/11/26

Prima November BAP

こんばんわ。
Prima November  BAPを作りました。


She

2週間前に行ったジュエルミネーションの写真。
この日、人物+夜景でうまく撮れました。
冬の雰囲気を出したくてモデリングペーストをいっぱい塗りました。
ダイカットまつりでやったフラワーも使っています。
鹿のレジンも使えたー。


最近、長女の写真でクロップしてないなぁ…と思っていたら
写真がない(泣)
小さい頃はカメラを向けるとプリキュアのポーズとかしてたのに
今年になってからは撮ろうとすると照れちゃって写真が少なくなっていました。
撮られるより撮るほうが楽しいようです。
こういうのも成長かな?








2011/11/23

クリスマスWSへ行ってきました♪

今日はBasketさんのクリスマスWSへ出かけました。(旦那が不在のため子連れだけど…)
WS行くたびにサンプルを見て「ステキ~」と言ってしまう私。

ステキなリースが出来上がりました。



リースの形を作ったりレースペーパーを折ったりと子どもにも手伝ってもらいながら
一緒に作りました。



レースペーパー、ロゼッタ、松ぼっくりを貼りつけました。
この部分、どうやろうか悩み…。
目の前にあったサンプルの真似をしました。

リース作りの後はランチタイム。(写真撮り忘れちゃった)
おいしいハンバーガーをいただき、「フリマしますよー。」のコールに出遅れたけど
お買いものをしクリスマスプレゼントの交換しあっという間に終わりの時間。

楽しいと時間が経つのが早すぎるーー。
とても楽しいWSでした。

kanappleさんnomさんありがとうございました。

***************************************************************

おまけ♪

あわてんぼうのサンタクロースになった息子くん。
先日ベビザらスへ行ったときに購入しました。
クリスマス会とかあるので着せて行こうかなぁ。

2011/11/19

Page of My Book ---- chapter13 -pure

今日は雨が降っています。
引っ越しに向けて片づけをし、息子が寝たところでブログを書かないとーー。

Page of My Book ---- chapter13 -pureを作りました。
今月もギリギリ間に合いました。

---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか? 
意地を張ったり、イライラしたり。 
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。
 
生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。 

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。 
-----word+inspiration by yukko ------





素敵なインスピレーションボードですね。
「pure」
選んだのはかわいい息子くんの写真で作りました。

pure  SMILE


Casket*さんのバイマンスリーキットで作りました。
インスピレーションボードの色合いで作りたくて写真もちょっと加工しました。



キットに入っていたPPのサークルをカットアウトしミシンで縫いました。
タイトルにインクを着色してたら「ポキッ」と折れてしまうアクシデントも…。

Pure SMILE・・・
カメラを向けるとニコニコで歩いてくる息子。
大変なことも多いけどどんなに疲れていても子どもの笑顔には
いつも元気をもらっています。

今回も楽しく作れました。
ありがとうございました。

2011/11/17

サークルジャーナルその①

4月からあつ。さんetsuさんnicoさんさちさんみさきんさんと始めたサークルジャーナル。
9月に自分のところへ帰ってきました。

今日はお披露目会♪
みんなで1品持ち寄ってランチ。
おいしそう~。



料理が苦手な私…。唐揚げを作って行きましたー。


おいしいランチでおなかいっぱいになったらサークルジャーナルのお披露目会♪






サークルジャーナルの表紙。
中身はまたあとで~。

Creative Scrappers #182

Creative Scrappers#182を作りました。

Here is my layout.

so  sweet
初めて姪っ子ちゃんの写真で作りました。
babyちゃん、かわいいーーー。

Webstarの新旧ミックスで作ってみました。
この色合いは大好き♪


PPのフラワーをカットアウトしたり、リボン風にカットしてインクで着色をし色鉛筆で縁取りをしました。
この部分お気に入りです。

LOは姪っ子ちゃんにプレゼントをする予定です。
喜んでくれるかなぁ。

Thank you so much great challenge.

2011/11/13

クリスマス気分♪

ハロウィンが終わり、街はクリスマスツリーが飾られてたりしていますね。
テレビでもツリーの点灯式とかやってるのを見るとすごーく行きたくなります。
昨日、我が家もCMに影響されて(関東だけかなぁ・・・)イルミネーションを楽しんできました。




よみうりランドのジュエルミネーション。
CMで流れているファンモンの歌が頭から離れません。
節電と言われているなかこんなにきれいなイルミネーションを見ることができて
ひと足早いクリスマス気分を味わってきました♪

2011/11/10

【第3回】sweet交換会

mixiのコミュ「Sweet Life」の交換会に参加です。
前回のミニブックは参加できなかったので今回は参加できて嬉しい♪

私のところにはmisakoさんからSWEETなキットが送られてきました。

買おうか悩んで買わずにいたKAISERCRAFTのペーパーやタグたち。
かわいい~

私が作ったLOはこちらです。




キットに入ってたものは使いました。あとPrimaの枝つきフラワーを付け足しました。
ヒーちゃんの七五三写真で作りました。
タイトルは藤代工房さんから頂いた写真に書いてあったものをタイトルにしました。

SWEETなレースたちはこちらに



ピンクのレースはくるくる巻いてフラワーにしました♪
お気に入り♪
写真のマットの下には


ジャーナルを書きました。
字が下手で見せられません(泣)
残ったものでカードを作りました。



中には写真を貼る予定です。
さてさて、私が組んだキットはmarimariさんのところへ行きました。


取りまとめをしてくれたmisakoさん、コミュのみなさんありがとうございました。
次回楽しみにしています♪

2011/11/05

公民館まつり

11月になりましたね。
文化祭の時期になりました。

今日はサークルの活動場所である公民館のおまつりでした。
公民館を利用するサークルのみなさんの作品を展示したり販売したりと
大人の文化祭です。

サークルでも今年作った作品を展示したり、販売をしました。



どれもかわいいくて素敵なものばかり…。
並べながら「これ、欲しい~」と言ってばかり…。

私はこちらのキャンバスを担当しました。

大人の方向けの簡単にできるキャンバスのウェルカムボード。
でしたが、興味をもって「これやりたーい」と言ってるのは小学生の女の子たち。

レジュメを見ながら、私の説明を聞きながら、隣のお部屋から聞こえる和太鼓を聞きながらも
サクサクと手を動かし作っていました。



完成したのがこちら~
サークルメンバーさんのお子さんの作品です。(うちの娘も作ったけど完成したら遊びに行ってしまったー。)




フラワーの配置とかラインストーンをどう貼ろうかいっぱい悩んでいたけれどみんなかわいく作りました。
お家に飾ってほしいなぁ。
メンバーが作った販売作品もお嫁に行きました~。
多くの方々にスクラップブッキング興味をもってくれるといいなぁ。