2011/10/31

Prima October's BAP

こんにちわ。
今日はハロウィンですね。
我が家はイベントというものは何もなく…。
かぼちゃを食べるくらいかなぁ。

ずいぶん前に出来上がっていたPrima October BAPです。




新作のRomantic collectionを使いました。




お着物の花柄にあわせてフラワーも頑張って盛ってみました。

レジンも使っています。
とりあえず小さいものから…。
写真はヒーちゃんの七五三の前撮りした時のものです。
他にもたくさん写真があるので作れたらいいなぁ。

2011/10/28

AGP Challenge #15 ~Oct.2011~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

こんにちわ。
AGP#15を作りました。

ワード:Laughter
カラー:ピンク




私のLOはこちらです。



ピンクをたくさん使いました。
ピンクリボンキャンペーンなのでリボンもピンクに…。
PPには白のミストでマスクをしてみました。
写真は夏に小岩井農場に行った時のもの。
こうやってみんなが笑って過ごしている時が幸せです。

私はまだ乳がん検診を受けたことはありません。
息子を出産した病院に行くと乳がん検診のところにはいつも患者さんが多くいます。
受けに来る方が年々増えているそうです。
私もぜひ受けたいです。
息子く~ん、早く卒乳してくれ~。

2011/10/16

Page of My Book ---- chapter12 -Grow

お久しぶりにPage of My Bookに参加です。
今月で1周年だそうです。
おめでとうございます。
締め切りが20日になったということで時間を見つけては作りました(間に合った~)





---------------------- chapter / 12 ------ Grow ------------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。 
  
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。 

忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや 
時を経て改めて感じることなど・・・ 

「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。 



-----word+inspiration by yukichi ------




インスピレーションからカラフルな色と数字、カットアウトされたフラワーです。

私が作ったのはこちらです。

私のなかのGrowと言えば息子の成長かなぁ。
先日1歳2カ月になりました。
1年前は首もまだすわらずグラグラしてたのに今ではトコトコ歩いています。
写真まわりの数字は息子がいつも「イチニ、イチニ…」とテンポよく歩いてる様子を
イメージしてみました。
「2」の部分をサークルで囲んであるのは1歳2カ月の「2」です。
creat paperのカラフルなフラワーをカットアウトしました。

写真のマット下にはジャーナルと1年前の息子の写真を入れています。

1年前が懐かしい。1年ってこんなに早かったかなぁ。
小さいながらも少しずつ自我が芽生えてきた息子。
これからの成長が楽しみです。

2011/10/10

うんどうかい

昨日のことになりますが…。

ヒーちゃんの幼稚園の運動会でした。
秋晴れで気持ちいい~。

幼稚園最後の運動会。
出場種目もいっぱいありました。

かけっこ、おゆうぎ、リレー、つなひき・・・

特にリレーはアンカー。
練習ではずっと1位で自信を持っていたようだけど前日になり

「転んだらどうしよう・・・」

「靴が脱げたらどうしよう・・・」

とか、マイナスなことばかり(泣)
本番ではあと少しで追いつくところでゴール。
2位でしたが一生懸命頑張りました。

心身ともに成長している姿を見て感動しちゃいました。
親子共々楽しかった1日でした。

2011/10/05

The Color Room #78

こんばんわ。
すっかり秋ですね。
ここ数日で急激に手足が冷えはじめました。そして肩こりもひどくなる…。
運動して代謝をアップさせないとなぁ。

今週はThe Color Room #78を作りました。







シンプルに作ってみました。
PPにはミシンでステッチをしています。
花柄PPをカットアウトしたりラブオンを使っています。
写真はディズニーランドでのマーちゃん。
同じ写真でサイズを変えて使ってみました。
最近は写真を撮ろうとすると照れて向いてくれないし、写真を撮る機会が減りました。
この写真もこっそり撮りました。
写真を撮られるよりも撮るほうが好きなマーちゃんです。