2011/09/28

Scrap with you 9月

今日はいいお天気!!
お散歩したい気分になり午前中はベビーカーを押しながら出かけました。
普段、長い距離を歩かないからか午後から足が痛い(泣)
運動不足ですなぁ…。

昨日BasketさんのScrap with youへ行ってきました。
今月はサークルシェイプのダイで抜いた3連壁かけを作りました。

作った作品はこちらです。





3連にしてみたらなんか曲がってます。
写真も斜めになってるけど…。
写真はLife studioで撮ってもらったもの。
フラワーを盛ったり、フラッグを作りました。






この壁掛けはお部屋に飾ってます。
トットくんは指をさして見ています。
いつもLO作る時はピンクを使うことが多いけどグリーン×ブラックもいいですね。

また来月もよろしくお願いします。








2011/09/22

Artist's Garden Place #14

昨日の台風はすごかったですね。
朝、外を見たら大きな木の枝が折れてるし、駐輪場にある自転車も倒れていました。

さてさて、お久しぶりArtist's Garden Placeに参加します。

ワード:「Time」
カラー:「ブラウン」



Dream… Magic… 
夢の時間、魔法にかけられた時間です。
先日ディズニーランドへ行った時の写真で作りました。
我が家は日帰りで行けるのですが、普段は朝起きるのが苦手でもディズニーへ行く日は
気持ちよく起きることができる。
高速からシンデレラ城が見えるとテンションが上がります。
パークへ着くともっと上がります。
もちろんミッキーに会うともっともっと上がります。
写真は娘たちがシンデレラ城からパークを眺めているところ。
ちょっとプリンセスな気分を味わってるようです。
そして、シンデレラ城も…。

ブラウンはパンチしたPPやスタンプやタイトルに使っているウッドタグの縁に着色しています。


パークに行ったら必ず購入するのが1枚100円のメダルをこちらに↓↓

楽しい時間を思い出しながら作りました。
ありがとうございました。

2011/09/16

Color Combos Galore #208 第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***5日目***

プリマンカイ、本気のアップ祭りも最終日ですね。

最終日はColor Combos Galore#208で作りました。

毎回ステキなインスピレーションボードですね。
このカップいいなぁ。

私のLOはこちらです。



Primaはフラワー(枝付きは違います。)と花柄のPPです。
CCGではパールを使うことなのでピンク、ブルー、クリームの3色を使いました。



写真はかれこれ半年以上前にLife Studioで撮っていただいたものです。
マーちゃんやヒーちゃんの写真でLOを作ることはあったけどトットくんの写真では
まだ作ってなかったのでやっと作ることが出来ました。

タイトルのlove you Foeverは我が家にある絵本からつけました。
たぶん、10年くらい前に買った絵本だと思います。
久しぶりに娘に読んであげたらちょっと感激しました。

アイ・ラブ・ユーいつまでも
アイ・ラブ・ユーどんなときも
わたしがいきているかぎり
あなたはずっとわたしのあかちゃん

トットくんも1歳になりあちこち動き回り、ますます目が離せなくなってきました。
子どもが成長していくのは嬉しいけどもう少し赤ちゃんのままでいてほしいなぁと思うことも…。
子どもと過ごす時間を大切にしないとなぁ。。。

プリマンカイ祭り、毎日参加はできませんでしたが
楽しく作ることが出来ました。
ありがとうございました。








2011/09/14

BAP で 第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***3日目***

毎日暑いですね。
いつになったら秋になるのかしら…。

今日はPrima  BAP  September で作りました。
スケッチはこちら


私のLOはこちらです




Prima BAP なのでバジルのカードストック以外は全部Primaです。
もしかしたら初めてPrimaだけで作ったかも…。


実家に帰省している時に小岩井農場まきば園に行った時のトットくん。
この日は1歳になった日。カメラを向けるとにっこり笑ってくれました。
写真に合わせてJackn' Jill Collectionを使いました。
このシリーズは優しいかんじの色合いが好き♪
やっと使えました。

最近ハマりつつあるジェッソを写真のマットとタイトル下にぬりぬり。
バタフライはヴェラムと重ねてみました。


フラワーの配置に悩みましたが出来上がって大満足です。



嬉しいことがひとつ♪
こちらのLOがinspire MEでfeatureされました。








2011/09/12

Once Upon A ...Sketch でプリマンカイ祭り☆第3回本気のアップ祭り*1日目*(追記あり)

楽しみにしていました♪
プリマンカイ祭り♪

第3回*本気のアップ祭り1日目に参加します。
今回はOnce  Upon  A ...Sketch September 1st Challengeと兼ねています。

Tomoko さん、まちゅ♪さんがGDTされています。


.私のLOはこちらです。

2010




まず、Primaはフラワー、スワール、チップボード、アルファベットステッカーを使っています。
写真のフレームにはジェッソやクラックルペイントを塗ってみました。

Once Upon A...Sketchはタイトルは年号ということなので「2010」です。

昨年は我が家に新しい家族が増えました。
赤ちゃんの細くて小さな手、足。
娘たちはドキドキしながら抱っこしてたなぁ…。

今ではこうやって並んでもすぐに動いてしまってうまく撮れないのですが
この写真は娘たちもお気に入りです。

PP>>Webstar'sPage, Sassa ,Creat paper

追記:WPのお花はチョキチョキしたくなるけど今回は少し切り込みを入れています。
(書き忘れていてすみません・・・)





2011/09/09

The Color Room #74

子どもたちの新学期も始まりホッとしていたら、私が体調を崩しダウン。
やっと復活したかと思ったらトットくんが昨夜から発熱しヘルパンギーナと言われてきました。
早く良くなるといいなぁ。

久しぶりにThe Colors Room #74を作りました。


おしゃれなお部屋ですね。
私のLOはこちらです。




久しぶりに長女のマーちゃんの写真で作りました。
学年が上がるごとにカメラを向けると照れちゃってなかなか笑ってくれないけど
この日はカメラを向けても笑ってくれました。

The Dusty Atticの楽譜のチップボードやPrimaのフラワーを使いました。
フラワーの配置のバランスが難しいですね…。
PHOTO WALLには素敵な作品がいっぱい。
見ているだけでも幸せです。