2011/08/28

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Casket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspiration 最終週に参加です。


ゆっこさんの「Summer time memories」をリフトさせていただきました。

私のはこちらです↓↓



実家に帰省している時に岩手県にある小岩井農場まきば園に行った時の写真です。
10万本のヒマワリ畑の大迷路を楽しんでいるヒーちゃん。
自分より背の高いひまわりに手を伸ばしてみたり「となりのトトロ」のめいのように
走ったり、ハチが飛んできてはビビったりそばにいる私は大笑い。


写真は縦のものを選んだのでダイで抜いたフレームとの配置やバランスに悩みました。
ゆっこさんのLOでは「2」の部分をフラワーで囲んでありましたが、私は四角のステッカーに
ヒーちゃんがこの日6歳になったので「6」のステッカーを貼りました。


ロゼッタ、ステッカー、ミルクキャップを重ねてフラワーを作りました。


この日、ヒーちゃんは6歳になったのでお名前の意味を教えました。
向日葵の漢字から1字とって使っていますが、本人はヒマワリの「ヒ」だと思ってるようです。
またヒマワリを見に行きたいなぁ。
近くにないかしら…。

毎回CTさんの作品はどれも素敵で勉強になります!!
楽しく作ることが出来ました。
ありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. meiさーーーーん!!

    チャレンジ仲間だったんですね(^^)/嬉し♪
    しかも可愛い…切手のフレームダイ?欲しいー!

    お子さん大きいですねー
    私の友達にも早くに産んでる子いてるので、
    子供が小学生になっても20代ってのが羨ましいです(^^*)

    返信削除
  2. >misakoさん

    チャレンジ、参加できました♪
    切手のフレームはダイだよ。

    うちは長女次女は少しずつ手がかからなくなってきてるけど
    今は1歳の長男に奮闘中です。

    返信削除
  3. 娘ちゃんかわいいね^^後ろ姿の写真からもその楽しそうな感じが伝わってくるよ。
    切手のフレームいいねー。Meiさんのダイ使いを見るたびに、私のマシーン購入欲が刺激されるーーー。買わない買わない買わない買わない・・・買いたい・・・

    返信削除
  4. >ゆっこさん

    楽しいかんじが伝わってますか?
    この日は雨上がりだったので虫がたくさん飛んでいて
    大騒ぎだったんですよ。
    ダイカットマシーンは楽しいですよ!!

    返信削除
  5. 向日葵畑に迷い込んだような写真がとっても素敵(^^)フレームの重ね方が印象的なレイアウトですね。
    ダイカットマシーンは踏み越えると楽しいもののダイ欲しさに大変な事になりますね(笑)

    返信削除
  6. >ayaさん

    フレームの重なりやバランスが難しかったのです。
    ダイカットマシーンはまだ使い始めですが楽しいですね。

    今回のチャレンジはたくさんの刺激を受け、勉強になることも
    いっぱいでした。
    ありがとうございました。

    返信削除