2011/08/28

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Casket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspiration 最終週に参加です。


ゆっこさんの「Summer time memories」をリフトさせていただきました。

私のはこちらです↓↓



実家に帰省している時に岩手県にある小岩井農場まきば園に行った時の写真です。
10万本のヒマワリ畑の大迷路を楽しんでいるヒーちゃん。
自分より背の高いひまわりに手を伸ばしてみたり「となりのトトロ」のめいのように
走ったり、ハチが飛んできてはビビったりそばにいる私は大笑い。


写真は縦のものを選んだのでダイで抜いたフレームとの配置やバランスに悩みました。
ゆっこさんのLOでは「2」の部分をフラワーで囲んでありましたが、私は四角のステッカーに
ヒーちゃんがこの日6歳になったので「6」のステッカーを貼りました。


ロゼッタ、ステッカー、ミルクキャップを重ねてフラワーを作りました。


この日、ヒーちゃんは6歳になったのでお名前の意味を教えました。
向日葵の漢字から1字とって使っていますが、本人はヒマワリの「ヒ」だと思ってるようです。
またヒマワリを見に行きたいなぁ。
近くにないかしら…。

毎回CTさんの作品はどれも素敵で勉強になります!!
楽しく作ることが出来ました。
ありがとうございました。

2011/08/27

Scrap with you 8月

今日はヒーちゃんの幼稚園の花火大会&盆踊り大会でしたが、昨日の雨で園庭の状態が
悪くて明日に延期になりました。
予定もなくなりお家でゴロゴロ。
昨日BasketさんのWSで作った キャンバスLOを仕上げました。
nomさん  kanappleさんのサンプルが素敵で何度も見てしまいました。
さわやかな白いLO。暑さを忘れちゃいそうです。

私が作ったのはこちらです。


キャンバスにバターをぬるようにジェッソを塗り塗り…。
ぬってるうちにだんだん楽しくなってきたー。
ラインストーンや紐?クルクル巻いて所々に貼り、あとは写真を貼るだけにして終わりにしました。
ジェッソがまだ乾いてなかったので持ち帰りは慎重に…。
車の運転席の下に置いていて、お家でも子どもたちの手の届かないところに置きました。
こういう時に限って我が子たちは触りたくなるようで、少し盛り上がったジェッソをツンツン…。
その部分だけ変形してました。

ジェッソはいつもチップボードに塗るくらいでこういう使い方もあるんですね。
ラインストーン&パールの散らしも真似したくなります。

WS行くたびに勉強になることがいっぱいあるし楽しいです。
そしてお気に入りが増えてます♪

また来月もよろしくおねがします。









2011/08/24

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

大好きなshopであるCasket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspirationに参加します。





夏休みが始まってから実家に帰省したりとSBする時間がなく、やっと出来ました。
CTさんたちの作品をリフト出来るチャレンジ!!
いつもCTさんたちの作品を見て「こんな風に作ってみたい」とPCの前で凝視しちゃうほど…。
これは何としてもチャレンジしたい。

私はchikottoさんのhappiness」をリフトさせていただきました。

「birthday PARTY  1&6」


Webstar's Page   Let's Celebrateを使いました。このシリーズかわいい~♡♡
お誕生日の写真にピッタリ!!
PPの絵柄に切り込みを入れてみたり封筒の中のタグにはジャーナルを書いてます。

我が家はヒーちゃんとトットくんが同じお誕生日。
1年前は冗談ながらも「同じになったりして~」とか言ってました。

ケーキは2個にしようか悩みましたがちょっと大きめのケーキに2人のお名前を
書いてもらいました。
来年もちょっと大きめのケーキに数字のキャンドルにしようかなぁ。

とっても楽しく作ることが出来ました。
ありがとうございました。

2011/08/09

お引越ししてきました

ココログより引っ越してきました。

大好きなスクラップブッキングやちょっとした日々の出来事を綴って
いきたいと思います。

よろしくおねがいします。