2017/04/19

Smile

こんにちは。

今日は心地よい風があって気持ちいい~。
子どもの送迎がなくなったのでバタバタせず気持ちもゆったりしてます♡

昨日はお仕事もお休みで早々に用事も済ませたので
スクラップブッキングができました。
お買い物もそんなにしてないし今あるものでサクッと作りました。

smile
珍しく私の大好きなアイテムであるお花やレースペーパーは使ってません( ゚Д゚)
ベースはホワイトのカードストックにマスクしただけです。
シンプルにしました。

写真は2月に象の鼻パークで撮りました。
この象さん、逃げ恥でひらまささんとみくりさんが待ち合わせした場所♡
ここから見るベイエリアの景色は好き。
あたたかくなってきたのでまた行きたいなぁ♪

この作品を作りながら息子くんとこの時の話をしました。
「象さんがいっぱいいたよね」とか…。
ほんと、スクラップブッキングって素敵だなぁって思った。
改めて子どもたちとの時間を大切にしなきゃいけないなぁと思いました。


2017/04/12

1年生

こんにちは。

新学期が始まって早1週間。
クラス替えもあったりで少し不安があったようですが
今週は元気に登校しています。

息子くんも1年生になりました。
いろんな不安や真新しいランドセルを背負い学校まで歩くのは
少し疲れてしまったようです。

桜が咲いていたので記念写真。

この日はまだ満開ではなかったけどポカポカとした陽気でした。

2日後には満開になってました。

そろそろ下校時間。
たくさんお話を聞いてあげよう。


2017/03/31

久しぶりにスクラップブッキング

こんにちは。
昨日の暖かさはどこへ??
今日はくもりから雨に変わりひんやりしています。

先週何ヶ月ぶり??
いつものメンバーでスクラップブッキングをしました。
しかも2週連続(*_*)
1人で黙々と作るよりも仲間と一緒だと楽しいです♡♡





このメンバーで集まるときのテーマは必ず「お花」です。
お花をたくさん取り入れた作品が出来上がりました。

2週連続で集まれたので2枚作りました。

まずは1枚目♪


久しぶりに作ったのでスケッチを参考にしました。
イメージはしていたけど配置とか悩みますね。
でも決まってしまえばあっという間に完成しました。
久しぶりってことでお花は控えめにしてます。

続いて2枚目♪


卒園式の写真で作りました。(お花少なめです)
クロパをするということで久しぶりにスクラップブッキングのお買い物をして
届きたてのペーパー+過去のバイマンスリーキットを使ってます(*'ω'*)

下にはちっちゃなアルバムも入れました。

開けてみると・・・


先生と撮った写真とジャーナルを書いています。

昨日で幼稚園での生活も終わりました。
明日からは小学生。
電車やバスも小学生料金になるんだなぁ~。

新しい生活も楽しみです。

またクロパをやりたいなぁ。
みんな楽しい時間をありがとう♡♡




2017/03/26

フクロウ座へ♪

先日、フクロウ座へ行ってきました。
ずっと気になってたお店♡



隠れ家みたいでドアを開けるときのドキドキしました。
開けた瞬間、keikoちゃんと目が合いました💛💛
数分後、ドアの開く音がして振り返るとnicoちゃんと娘ちゃんが来ました。
お互いに「おぉ~」ってなりました。

この日はkeikoちゃんのお試し撮影会。
撮影会のお写真は後ほど~

おやつの時間帯でもあったのでおいしいものをいただきました。




おいしいものを前に撮影する私まで撮られてました。

お店の中も素敵で癒されました。






このストーブおばあちゃんの家にもあったなぁ~。(確かイワタニ製だったと思うけど)
やかんを上にのせてあったまってたなぁ。と懐かしくなったり…。

新学期が始まって落ち着いたらランチにでも行きたいなぁ。


keikoちゃんのフクロウ座さんでのお試し撮影会のブログはこちら→ 
楽しい撮影会ですよ。

こっそり(・∀・)ニヤニヤ
↓ ↓ ↓



外で撮影するkeikoちゃんと助手?してる我が息子くん。
楽しそうでした。

keikoちゃんありがとう💛



2017/03/19

幼稚園最後の…。

我が家の末っ子長男くん。
先日幼稚園を卒園しました。



入園当初は泣いてばかりで「ママといっしょがいい!!」って言ってたのに
幼稚園が楽しくて1番に行きたいとか言い出したり・・・。
楽しかったね。
卒園式では子どもたちの歌や言葉で泣き、教室でも歌や先生からの言葉にみんな泣いてました。
わが子3人が卒園した幼稚園。
親子でたくさんの出会いがあり楽しかったです。

今月末まで預かり保育もあるのでまだ幼稚園に行きますけどね(笑)



そして、もうひとつ

幼稚園入園と同時に始めたサッカー。


電車に乗って通学。
帰りはラッシュ時間の満員電車に乗って帰ってきてました。
最高の環境で思い切り体を動かし、ますますサッカーが好きになった場所。
年長さんになるときには転校したけど、プロの選手と同じような気持ちでこのユニフォームを着て
サッカーをすることに誇りをもっていたと思います。
昨年に引き続き皆勤賞をもらいました。



幼児クラスも終了し来月からは小学生クラスです。
目標に向かってがんばれ!
みんな応援してるよ。




2017/03/11

3.11

東日本大震災から6年。
忘れてはいけない日。

微力は無力じゃない。
日々を大切に感謝して過ごしたいと
改めて思う。

今日の空はあの日と同じような空だなぁと。




みんなが笑って過ごせますように…。
そして、1日でも早い復興を…。

2017/03/09

ミモザ

昨日3/8はミモザの日でした。
そして、国際女性デーでもありました。

先日、ミモザをおすそ分けしてもらいお部屋に飾りました。




水挿しにしたりドライにして飾ってます。
リビングがぱぁーっと明るくなりました。

花のある暮らしは気持ちも穏やかになるような気がします。